今日は、ミソラザのお店のホームページからのご縁で
素敵な若い美容師さんとの出会いがありました(^^)


訪問美容に関心があるとのことで
一度会いたいとご連絡下さり
近くのカフェでお話ししてきました。

{1D00B75A-9518-41A3-B9CA-44D22CC4F3CB:01}


市内のサロンで勤務される
20台半ばの、スタイリストさん。

訪問美容は最近知り合いからボランティアでの以来があり
個人の時間の中で取り組みだしたそうで
そこから色々思いを馳せるように…

若い方が訪問美容に関心を持っておられるのは
本当にうれしいことです。

訪問美容の取り組み方も
いろんな形があると思いますが
私はサロン発信でやっているので、
色んな考え方があるという前提で
まず若いうちにしっかりサロンワークをして
美容師として、接客業として
十分に経験や実力を身につけることは
訪問美容をやっていく上で
すごく大事だと思うことをお伝えしました。

サロンワークと同じようにはいきませんし
技術や毛髪知識、デザイン以外に学ばないといけないことが
たくさんあります。

でも、美容師として
この仕事の必要性も
携わることの喜びや感謝の気持ちも
サロン経験がベースになっていることには
間違いないと思うのです。
私はその延長上にある、
と考えているので
悪魔で私の思い、として
そんな話も(熱く、暑苦しく…💧)させてもらいました。

サロンの仕事もどんどん楽しくなられているようですが
自分がどんな美容師になりたいのか、
そして訪問美容への思いや関心を持ち続けていると
色んな情報がきっと入ってくると思います。
勝手に摂り込んじゃってるんですよね(^^)

今回の出会いもまた然り。

又、彼女のお休みで使える時間に
何かご一緒できる機会があれば、と思います♪


若い方は、たくさんの可能性を秘めて
とてもキラキラして
いいですよね‼️

若い方は広がる未来を、
私は残りの美容師人生を
どんな風に終えたいのか、
何がしたくてどこまで出来るのか、
改めて考えました。

逆算すると…淀んでる暇はないですね (笑)


ご連絡くださった勇気と行動力に
ビビッと一撃。

明日も頑張ります(≧∇≦)

{4A69FFF1-7428-4789-8F15-21BFF01D9C87:01}