■今までしたことのない話 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。


今日は長いよー。


え?今日も?


てか? 笑







わたしが心屋を知ったのは


5年ほど前のこと。


おかげさまで


すごく生きやすくなった。


人生が変わった。



まさかねー


カウンセリングしているなんて


思いもよりませんわよ、あなた。

(だれに言っとる?笑)





ぢんさんのことを知ったその頃、


職場の人間関係が辛くて


無視されたり責められたり


はばちにされたりと


人生最大に嫌われてた頃。

(そんな頃があったのよー)





わたしなりに考えて


わたしなりに一生懸命だった。


初めからそういう状況ではなかった。


わたしも原因は作っていたのかなとも思う。








こうしたらいいよーとか


善意のつもりで悪気なく言ったり、


年長だから改善すべきことは


ちゃんと言わなきゃとか、


みんなに平等に接しなきゃとか、


手が多かったら早く済むからと


手伝ったり、


波風立てないようにカメレオン女になったり


顔色伺ったり、耳がダンボになったり


してたのね。




やることなすこと


悪意にとられてた気がするなー。


あちら側の問題でもあるのだけど。


もめないようにすればするほど


いい顔しいになって


自分もしんどくて


水面下でもめたわねーA=´、`=)ゞ






これね


「お母さん」になってから


身に付いたというか


増強された部分でもあるなあと


最近思った。 (遅い?)




子どもにとって良かれと思ってのアドバイスとか


私がしっかりしなきゃいけない、とか


姉も妹も平等にしなきゃいけない、とか


困ってたら手を貸そう、とか


家族仲良く平和がいい、とか


当たり前に思うようなことが


強くなっていたのかなと思う。


家ではうまくいってたし(毒も出してたからかな)


年の離れが人たちと働くときに


距離感がわからなくて


同じ調子で関わろうとした部分があった。






こういうのは


もともと長女だから


そういう気質あっただろうし、


お決まりだけど


理不尽で怒ってばかりの父みたいに


なりたくなかったから


自分の気持ちは後回しにしたし、


嫌われるのが怖くて


NOも言えなかったし、


私みたいな子どもができたら困るから


明るく楽しい家庭が理想だったし、


父の反面教師で


愚痴を言うことに罪悪感があったし


悪口も言っちゃいけないと思ってたし




自分では気づいてなかった


そういう偏りが


あの場所で出たのかなと


今振り返ると思います。





そしてなにより


わたしはわたしのことを


「私が悪い人」


と思っていたし


「私は怒られる人」


のままだった。


超、引き寄せ上手( ̄▽ ̄)





やり残してた


宿題だったのかもしれません。






なんとかしたかった。


いろいろやったけどね。


なんともならなかったね。





もうそこにいる人たちのジャッジが


わたしの価値全てに思えて

(そんなわけないのにそう思えて)


辞めました。




安定がなくなるとか


家のローンがとか


この歳で次の仕事がーとか


思ったけどね。






「辞めてもいいかも」って


口に出したら


スイッチが入って


そうなっていった。






やめてよかった。


よく耐えたなー。


合わないとこから


逃げてもいいんだ。


自分を守った。


自分を大切にできた。


がんばったな。わたし。








しんどかったけど


おかげで心屋を知ることができた。





あれがなかったら


京都には行ってない。




宿題があることに気づかないまま


なんとなくしんどいまま


なんとなく不自由を感じたまま


何に縛られているのか


わからずに


同じようなことを繰り返しながら


一生を終えていただろうなあ。






あの数年間も


必要な時間だったんだな。


嫌だったけど。





人生が物語なら


そういう時があったほうが


面白い話になるもんね。





途中だったんだ。






ぬーーーん







今もか??








ふ







先を心配するより


後ろを後悔するより


今、この時に


ゆだねて


お任せしてみよう



怖いけど。





だいじょうぶさーーー





スリリングに変わるかも。ジェットコースター











最後まで読んでくれてありがとうラブラブ










ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



ゆっかからのお知らせ♪




少人数で気楽におしゃべり。


笑って、しゃべって、ほろりとして


安心したり、元気がでたり


つながりができたり


何かに気づいたり。


疲れたら何度でも。


お待ちしていますラブラブ




宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  3月4日(水曜日) 11時~


場所  名古屋駅周辺 フレンチ♡  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (残席1名さま)



お申し込みは



こちらのフォームへ




黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

話してみませんか。



詳しくはコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら





パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング パンダ


2/22(日)13:30~15:00
お申し込みはこちらから
さとぼうさ 豊橋市 豊橋市商工会議所 2階 202室
愛知県豊橋市花田町石塚4-2-1
2/26(木)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
山崎今日香 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
2/26(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
ゆっか 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
2/26(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
サトーマサト 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地










読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか