SORA小さな命を救う会のホームページできました。http://sora-chiisana.org/是非、ご覧ください。

当会では預かりボランティア様を随時募集中です。
お手伝い下さる方はsora_chiisana1102@yahoo.co.jpまでご連絡宜しくお願い致します。

皆々様へ
ご支援のお願いです。
私達は飼い主が捨てた犬や飼育放棄した犬、
迷子となった犬たちが収容される都道府県や市の保健所から収容された犬たちを引き出し保護したうえでメディカルチェック、健康診断、治療や入院、検査、ワクチンの接種や避妊手術をし、苦難を経験した犬たちを温かく迎えてくださる里親様を探す活動をしている動物保護団体です。


時にはペットショップで販売する為に過酷な環境下で繁殖犬となりながらも、繁殖の役目を終えた、もしくは繁殖に適さないと判断され繁殖放棄された犬たち、繁殖所自体が崩壊してしまうブリーダー崩壊の末、行き先の無くなった犬たちの保護活動もしています。

私達にとって保護した犬は、もはや大切な子であり保護っ子なのです。

保護っ子の中には看取りとなる子や継続介護が必要な子、定期的な検査や通院が必要な子、里親様の元に行く前に日常生活訓練が必要な子、本当に沢山の子たちがいます。

このような動物保護活動、保護っ子たちを温かい里親様にお迎えしてもらう為の活動費を私達も日頃、必死になって捻出して活動しておりますが依然厳しく、何卒、皆々様からの温かいご支援を募りたく、厚く厚くお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。

下記ご支援お振込先です。

○ゆうちょ銀行
【記号】12040 【番号)16480911
【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ

○ゆうちょ銀行以外の他金融機関からのお振込の場合は下記
【店名】二〇八 (読み ニゼロハチ)【店番】208
普通預金 【口座番号】1648091

皆々様、重ねて厚く厚くお願い申し上げます。


一般社団法人 SORA小さな命を救う会

アマゾンの欲しい物リスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_lol_wl?ie=UTF8&lid=2V7FZYMJ0HVQR




直接お送り頂ける方はこちらまでお願い致します🙇

〒456-0051愛知県名古屋市熱田区四番1-3-5
センターコード054060
熱田番町センター留め
SORA小さな命を救う会宛て

電話番号050-5217-9308


  • 12 Dec
    • トライアル中止となり再募集させて頂きます 【いろはちゃん】

      一つ前に譲渡会のご報告がございます。是非ご覧くださいね♫ご報告です。プードルの いろはちゃんですがとっても素敵なご縁を頂きトライアル中でした。本当にお優しくて 素敵な希望者様でした。再募集となりますので原因を書かせて頂きますがいろはちゃんに原因があったわけでも里親希望者様に原因があった訳でもありません。預かりママさんともいろはちゃんのご縁を楽しみにしていました。いろはちゃん、控えめな子ながらもとっても馴染んで来て希望者様とも 相性ピッタリの感じでした。ところが希望者様ご身内にご不幸がありトライアル中にご心労からお体を壊されてしまいお話し合いの末、双方トライアルを中断する形で一致致しました。希望者様も脱走対策も万全にしてくださりご家族も 心底いろはちゃんを可愛がっていただいていましたので残念ですがまだトライアル期間中の事でしたのでいろはちゃんも希望者様もお互いの幸せの為に別々の道で再スタートとなります。涙ながらに希望者様も、これからも保護っ子を応援したいと仰って下さっています。短い間でしたがご縁を頂いて良かったと思いました。いろはちゃん 家庭の雰囲気を味わい花嫁修行スピードアップしました。大人しく、可愛い子です♫元気に再募集させて頂きます。(o^^o)いろはちゃん 情報プードル女の子6歳から8歳ぐらい。4.1キロ38.4分乳腺腫瘍無し鼠径ヘルニア無し臍ヘルニア無し口スケーリング済み血液検査済み 大きな異常無し目 中程度の白内障あり避妊済みワクチン済みフロントライン済み検便-フィラリア陰性避妊手術済み左後ろ足昔骨折などで、放置の可能性あり。逆に向いた足を元に戻す形成手術は可能ですが手術をしても足を擦り怪我をする為、このまま現状維持となりました。お問い合わせはこちらまでメールをお願い致します。dog-rescue@sora-chiisana.orgいろはちゃん、頑張ります♫引き続き応援宜しくお願い致します^_^

      NEW!

      60
      2
      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 譲渡会、終わりました。^_^

      昨日は譲渡会でした。お越しくださった皆様ありがとうございました。^_^事前にメッセージくださっていた方もいらっしゃり沢山抱っこして頂きました。^_^遠方からも お越しいただきました。ご縁が繋がると良いなーと思います。(o^^o)いつも譲渡会ブログをリブログやいいねしてくださる皆様ありがとうございます^_^保護っ子達頑張りました。人なつこい子が殆どなので、比較的早く家庭に馴染んでいける子ばかりだと思います。赤い糸、繋がりますように。^_^ご来場下さった方がこう お話して下さいました。『何故保護犬ちゃんになってしまったのかしら。とっても良い子なのに』私達も日々そう感じます。こんなに可愛い子達が収容されるのだから保護っ子ちゃんには何の責任も無く無責任に飼われていた結果だと思っています。二度と悲しい思いをさせたくない理由からご面談や環境確認をさせて頂いたりトライアル期間を設けさせて頂いています。^_^ご応募下さる皆様、宜しくお願い致します。🙇譲渡会では卒業っ子が遊びに来てくれました。リコちゃんです^_^相変わらず可愛かったです♫トライアルの時にお持ちしたフードを大切に保管下さり昨日保護っ子ちゃんにと持って来てくださいました。会えて嬉しかったです(o^^o)来年は1月21日日曜日に譲渡会をさせて頂きます^_^お越しくださった皆様ありがとうございました。もりやま犬と猫の病院様、譲渡会場をお借りしありがとうございました。保護っ子達諦めず頑張りますよー♫預かりスタッフのakamotoseiさん 娘ちゃんすじこちゃんママちくわちゃんママかこさんまゆみさんまさこさんともこさん譲渡会、イベントスタッフのあいちゃん パパさんあいちゃんママさんかよさん譲渡会お疲れ様でした

      NEW!

      32
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 明日の譲渡会とアールちゃんと 卒業ワンコの事♡

      明日は譲渡会をさせて頂きます。参加ワンコをリブログで再度ご紹介致します😊明日の参加はお休みですがアールちゃんも ずっと、ずっと、ずっと家族募集中です♫首を長くしてサンタさんが来るのを待ってます。いつか本当のご縁が繋がりますように♫一匹でも多くの子にご縁が頂けますように。宜しくお願い致します。そして大、大、大ニュースが!怖がりさんで 全く動けなかった卒業っ子、キャバリアのモル君がお散歩で歩いたそうです里親様であるママさんからのご報告より♫モルくん 公園で散歩という名のものが出来ましたよ❤️モル君、凄いよ!頑張ったね♫明日は保護っ子ちゃん頑張りますので宜しくお願い致します

      183
      4
      3
      テーマ:
    • ぱぐお君、正式譲渡になりました♫ 【ぱぐ】

      これは誰?どこに目が?どこにお鼻が???一件お顔のパーツがよく分からなくなってるのは そうぱぐお君 です。幸せ過ぎて お顔が横にビロローンって伸び切ってます。ぱぐお君は預かりママさんと環境確認を兼ねて里親様のお宅へお伺いした後日トライアルを経て正式譲渡となりました。狂犬病予防注射も無事に終わり登録も完了しました。新しい名前は ぐーた君になりました。ぐーた君は いつもご家族の中心にいて幸せ一杯の生活をしています。勢いがあるので脱走が凄く怖かったぐーた君。お庭も玄関も、かなり高さがある塀を作って頂き頑丈にお庭一面をラティスで囲って頂いたので里親様も大変だったと思いますがとっても安心しましたトイレも随分シートで出来るようになって来ました。ぐーた君も 放浪していてセンターに収容された子達でした。迎えに来ない時点で捨てられたのかもしれません。ぐーた君もその時は 不安で不安で仕方なかったと思います。ぐーた君のブログで少し長くなりますが お話させて下さい。世間でよく聞くお話ですが小さなお子様だけでワンコをお散歩している時ふいにリードを離してしまってワンコがそのまま行方不明にになったりお子様が追いかけたりして転倒したり大事故につながったりする事があります。迷子になるワンコ達の中にお子さまによるお散歩中が理由で起きる事も多く当会では中学生に上がるまでお子様だけでお散歩するのは禁止させて頂きお母様が主となりお散歩して頂く事をお約束して頂いています。命を迎え入れる事は責任も伴いますし多少の制限もかかってしまいますがワンコを迎え入れた事で楽しい事や嬉しい事、幸せに思う事が倍増すると思っています。ぐーた君の里親さまから頂いたメッセージで凄く嬉しかった 一文があります。『ごく自然に当たり前に、ぱぐおの最期の日まで家族として一緒にいます😊ぱぐおとの縁を繋げてくださいまして、本当にありがとうございました』※保護っ子が"最期の日"まで家族として幸せに過ごす変な言い方ですがこれが私達が思う『保護っ子を本当に幸せへと導くお手伝いがしてあげられた』"瞬間"だと思っています。世間では動物保護活動をしているから"凄い"というムードがあります。私は一度も自分にそう感じた事がありません。皆様活動をしている動機や思考は違って十人十色だと思いますが私達の考える 動物保護活動は同じ人間がした大罪の 自分なりの罪滅ぼしであり私達が活動をする事で例え力不足であっても苦しむ動物が多少でも減らせるお手伝いが出来ているという 不安材料の解消だと思っています。本当はもっと 力があれば毎日どこかで消えて行く命を全てお迎えに行きたい。よく言われる活動が趣味と言う言葉ならしてみたい習い事や見たい映画愛犬と行ってみたい場所が沢山あるので活動が単なる自己満足や趣味と言う言葉では片付けられませんが使命だと思って出来る事を精一杯するだけです。自己犠牲も受け入れる事が出来るのが私達にとっての動物 レスキューです。犬が好きそれは勿論のことですが悲しい顔から目を背ける勇気は無いのでレスキューを続けているのかもしれません。皆様が こうやって色んな形で応援してくださるからパワーに変わりますし沢山の命が繋がっています。至らない点の多い私ですがその分頼りになる方や素敵な方達が周り沢山。ずっと楽しく、楽しく行きたいです。そして保護っ子を幸せにしてくださっている里親様方保護っ子とご縁を頂いて すごく嬉しいです私達も 里親様方とのご縁はかけがえの無い物だと思っています。卒業っ子達が幸せそうにしている様子を頂いて私達までハッピーがうつります。(*´꒳`*)私達が里親様にお願いさせて頂いているのは究極の所一つです。🙇時間が経つと 安心感から少し気が緩んだりする時期が来ます。元保護っ子が迷子や事故で 悲しい終わりを遂げる事なく最期まで 愛一杯で卒業っ子達の側にいられる環境作りを (迷子札の徹底、ノーリード、とびらの開閉時など)お願い致します🙇保護っ子のハッピーを信じてこれからも 活動していきたいと思います。保護されるまで檻の中で悲しそうな顔でいる犬達は印象深いですぐーた君もそう。悲しい顔から こんなに嬉しい顔へと変化していく姿は 何度見ても目尻が下がってしまいます。家族の力って凄いですね♫にたーってお顔良かったね。目が輝いてるねあー!可愛い💕ぐーた君ママさん、また可愛いぐーた君を連れて遊びに来てくださいね^_^楽しみにお待ちしてます。ぐーた君、正式譲渡となりました。ぐーた君、おめでとうこれから ぐーた君の犬生沢山輝いてね里親様、どうぞぐーた君を宜しくお願い致します。預かりママさんがぐーた君との想い出写真を作ってくれました。写真を見ればぷぷぷと笑顔になってしまう。ぐーた君、愛らしいお顔可愛くて愛嬌たっぷりの子でした。応援してくださっている皆様、ぐーた君にお力を貸して頂き本当にありがとうございました。他の子達にも家族が見つかりますように^_^お力を貸してくださった皆様前半預かりのakemotoseiさん後半預かりの ユカリンさん幸せへの橋渡し、本当にお疲れ様でした。明日日曜日は譲渡会です参加犬リストはこちらからhttps://s.ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/entry-12334768005.html宜しくお願い致します。翌週は愛知県半田市でマルシェもございます。またご案内させて頂きます。^_^

      211
      4
      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 今週末12月10日は譲渡会です。参加犬のご案内です♫

      今週末、日曜日は譲渡会です。今回は8ワンの参加が決定しました♫みんな可愛い子です。参加しない子達も絶賛里親様募集中です。可愛い保護っ子ちゃんをご案内させていただきます。(^^)スタッフブログ☆より転載します。最新画像ホカホカの物もありますのでご紹介させて頂きます^ ^今回の 参加ワンコの ご紹介ですあおい ちゃんうさ くんくもたん くんこむぎ ちゃんじょい くんトニー くんぺんた くんまーち くん今回はなんと! 8ワンちゃん男の子 7ワン女の子 1ワン男子率高しそうなんです。気付けば男子率高くなっていたSORAっ子ちゃん。みんな、本当の家族と心ホカホカでお正月を 迎えさせてあげたいです。焦ってご縁を無理に結ぼうとは思っていません。でも赤い一本の糸が 確実に繋がるチャンスをなるべく沢山頂けたらいいなと思っています。お忙しい時期だとは思いますが、もしワンコをお迎え予定の方は是非保護っ子に会いに来てくださいね(^^)保護っ子達とお待ちしております^_^宜しくお願い致します。預かりボランティア様募集中です。詳しくは、下記チラシをご覧くださいね♫

      165
      2
      10
      テーマ:
  • 07 Dec
    • そら君、退院しました。【キャバリア】

      前記事に 11ワン特集がございます。是非ご覧くださいね♫治療中の子達もご報告していきたいと思います。センターより保護したキャバリアの そら君退院致しました。^_^しっかり点滴して頂いたからか保護時より体重も増えすぐに 倒れていたのがしっかりと立てるようになりました。ご飯はふやかさないと食べれませんしお水はシリンジでないと飲めません。血液検査の結果を見ても安定したと言えるまではまだ遠い道のりですが食欲があるので体力もついてくると思います。再検査で体調が安定してきていましたので昨日から心臓のお薬開始しました。トイレシートの上が好きみたいですが💦のんびりしています。保護した時の弱々しい感じとは全く違います。下が保護時、病院にて↓そら君もお外を見るのが大好き最初の様子とは違うから生命力ってすごいですただ そら君、体調は上向きですが腫瘍や心臓、器官などまだ治療が必要です。体力の問題から 急激に色々出来ないためまずは生きている事が楽しいと思って欲しいし美味しいご飯を食べてしっかり歩いて筋力を付けて穏やかに過ごして欲しいと心から願います。皆んなと集合した瞬間です。そら君 生きていてくれてありがとう!またそら君のワンドックの結果などは改めてご報告させて頂きたいと思います。そら君、無事でいますのでご安心くださいね^_^いつも応援ありがとうございます。

      211
      6
      4
      テーマ:
    • 必見です♡ 11ワンからのメッセージ 預かりっ子達

      毎日1ワンずつのご紹介では中々満遍なくお伝え出来ない為、今日は画像が載る限り保護っ子のご紹介をさせて頂きたいと思います。○ぺんた君 プードル仮かあちゃん。。。お腹空いたと言ってるのか ぺんた君。ぺんた君、とっても優しい子です。預かりママさんの先住ちゃん達にもお散歩の仕方やトイレの仕方など教えてもらってるそうです。ぺんちゃん頑張ってます♫○アールちゃん 雑種犬中型わたしの事好きって言ってくれる方達からいつも色んな [わたし]が送られてきますアプリって言うので変身出来るんだって(笑)こんどは何になるかたのしみです。kさん作あやしい魔法使いになりました。Tさん作くまちゃんになりました。○あおいちゃん キャバリア秋を感じているあおいちゃん『お外 とっても綺麗ですね』そんな あおいちゃんもまだお外は怖くて仕方ありません。預かりママさんがゆっくり お散歩の楽しさを教えてくれてます。最近は『アウ、アウ!』って可愛い鳴き声を出すようになったそうですよフィラリア治療頑張ってます○こむぎちゃん ミニピン ここにも お散歩練習中の 可愛子ちゃんが♡『預かりママさん、今日は この辺で練習終わりですね。』少しずつ お散歩出来るようになって来てるそうです。○まーち君 マルチーズんーとさぼくさ ご飯食べても食べてもお腹空いてるの 何でかな。まーち君、男性が苦手です。優しい預かりパパさんに吠えてしまうので克服出来るようパパさん、ウマウマ担当してくださってます○くもたん ビションフリーゼん?どしたの?何をやっても楽しいそうで子犬のように はしゃぎ回る時もあります。お友達とも仲良く出来ますー○ネロ君 猟犬犬種投げてよー凄い顔して ボールポーンっの オネダリをしてるネロ君。昨日は保護っ子のお届けもあり久しぶりに ネロ君に会えてボール 遊びを沢山しました。ボール投げが大好きなネロ君。とっても可愛いです。○バンビちゃんお散歩楽しそうです。腎不全の子とは思えない程数値は腎不全ですが本当に腎不全?てほどピョンピョン楽しく遊んでいます。いつも療法食を送って下さる方がいます。私達だけの力では 医療費も膨大で療法食まで行き届いたケアはしてあげられないので本当に助かってます。○ トニー君 ダックスお庭で遊ぶの大好きみんなを見てるだけで楽しいね♫穏やかな優しいトニー君です。来週去勢手術を予定しています。○シェル君 キャバリアぼく、ざっしに のるんだって。その時のしゃしんです。卒業っ子の エマちゃんも いっしょに とったよ。楽しみ。もうすぐ ぼくはトライアル、たのしい思い出ができました。花婿道具に しんぞうのお薬とざっし、もっていきたいとおもいます。たのしかったこと、わすれないです。○あんちゃん ミニチュアダックス (療養中)わたし定期的にけんさ、つういんしています。わたし、進行してないんだって。せんせいに ビックリされました。しかも幸せ太りしたって言われました。たのしく すごしています。あんちゃんに オヤツありがとうございます。kさんpさん画像掲載枚数が一杯になってしまったので、この辺で皆さまの応援で 保護っ子達の命が繋がっています。まだまだ沢山の保護っ子が家族を待ってます♫治療中や手術の子が沢山います。家庭犬のようには行き届かないかもしれませんが苦労をした子達温かい預かりっ子生活の中可能な限り医療にかけさせてあげたいと思っています。ふわりちゃんも あおいちゃんもフィラリア治療中ですし、うさ君も 心臓や結石など治療で通院しています。キャバリアのそらくんも お薬スタートしました。頑張ってます。ワンコインでも構いません。引き続き、保護っ子達に温かいご支援をお待ちしています。宜しくお願い致しますm(__)mお振込先ゆうちょ銀行記号 12040番号 16480911シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ他銀行店名 二ゼロハチ店番 208普通預金口座番号 1648091

      131
      4
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 葉っぱちゃん 手術終わりました^_^ 【キャバリア】

      葉っぱちゃんチェリーアイの手術が無事に終わりました。保護時点でチェリーアイ部分が固まって色も黒っぽかったので全ては手術で入らない可能性があると言う事でしたが、目立たなくなりました。また出てしまう可能性もありますが避妊手術と一緒に手術して頂きました。^_^最初はこのような感じでしたがちょっと ホクロがある?程度になりました。葉っぱちゃんの お目々、これで違和感無く過ごしていけたらいいなと思います。葉っぱちゃん、頑張ったね。これから温かい家族が現れるのを皆と一緒に待とうね葉っぱちゃん犬種 キャバリア年齢 4歳〜5歳ぐらい性別 女の子体重 11.14㎏体温 38.0℃口腔 歯石少耳 汚れ有り目 チェリーアイ手術済み心雑音 2/6パテラ なし鼠径、臍、乳腺腫瘍なし血液検査 異常なし検便(ー)フィラリア(ー)避妊手術 (済)ワクチン 未 来月予定実は葉っぱちゃんデカキャバちゃんなんですそして美人ちゃん葉っぱちゃん、日曜日の譲渡会に参加予定です。これから頑張りますので応援宜しくお願い致します^_^

      178
      2
      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 赤ちゃんの、こりんごちゃんに名前決定しましたー!【ポメラニアン】

      前記事にプードルの じょい君のご報告があります。是非ご覧下さいね^ ^沢山ご報告が重なっていますが、ポメラニアンの りんごちゃん立派に子育てして献身的にお世話しています保護した時の悲しい顔は幸せに満ちた生活で吹っ飛びました^ ^こりんごちゃんの為に温かい温度設定にしなければいけないので預かりスタッフも 蒸し風呂のようなお部屋で頑張ってくれています。りんごちゃん、幸せそうだね♡りんごちゃんたちは繁殖屋による遺棄だろうと言う事で大量に捨てられていた子でした。もし そうならば劣悪なところだったと思いますしすぐ赤ちゃんを取り上げられていたかもしれません。こんな幸せそうな りんごちゃんを見ていたらずっと一緒にいさせてあげたいなと思うようになりました。そして、りんごちゃんの赤ちゃんの名前が決まりました。名前は 元気に育って欲しいので元気君になりました可愛い男の子です。是非ご覧下さいね赤ちゃんを見るなんて普段全くないので新鮮です。元気君、スクスク育って母子ともに元気です。りんごちゃん、子育てに明け暮れて忙しそうでしたが久しぶりにお散歩もしました。みんな、ハッピーになあれ!♡またご報告させて頂きます。^ ^

      237
      6
      5
      テーマ:
    • じょい君 5〜6歳ワンドックに行って来ました。

      先日センターより引き出した可愛い男の子プードルの じょい君、ワンドックに行ってきました。あまりに体がガリガリなので少しでも体力を付けてから去勢手術を予定しています。性格は甘えん坊。怒ったりは全くありません。お友達とも仲良く出来ますハイタッチも出来るのできっと元は可愛がられていたのだと思います。保護時はシニアかと思いましたが歯も比較的 綺麗ですし元気もあるので若いかもしれません。5歳〜6歳ぐらいとさせて頂きました。食欲は旺盛なので痩せているのは食べさせて貰えない環境だったからだと推測しています。男の子だけど、なんだか可愛いピンクのお洋服を着せて頂いてる じょい君じょい君犬種 トイプードル性別 男の子年齢 5歳〜6歳ぐらい体重 2.46㎏体温 38.5℃口腔 歯石あり眼 異常なし耳 炎症有りパテラ 異常なし心雑音 なし血液検査 (所々数値が高い物がありますが原因として陰睾丸、ホルモンの関係から来るものと考えられていますが去勢手術が終わるまで様子を見たいと思います。)鼠径、臍ヘルニアなし検便(ー)フィラリア(ー)ワクチン 済み陰睾丸近日中に去勢手術予定です。じょい君は預かりスタッフの akemotoseiさんのお家で 心身共にケアしながらデブエットちゃん目指して合宿中です。じょい君も頑張りますので応援宜しくお願い致します^_^

      150
      2
      5
      テーマ:
    • 里親様募集開始 ミニピン【こむぎちゃん】6才〜7才ぐらい?

      こむぎちゃん里親様募集をスタート致しました^_^控えめな性格がいじらしいこむぎちゃんですが乳腺腫瘍の手術も無事に終わり次は幸せになる番です。他のワンコと一緒に捨てられていたこむぎちゃん。温かい家族の元で 少しずつでも癒されていって欲しいと願います。こむぎちゃんミニチュアピンシャー 女の子6歳〜7歳ぐらい?体重 5.7㎏体温 38.2℃心雑音 異常なし歯石 スケーリング済みフィラリア陰性耳 異常なし目 異常無し血液検査 異常無しレントゲン異常無し避妊 済み乳腺腫瘍 手術済みワクチン 済み検便 マイナス【性格】控えめで大人しいです。少し怖がりさんですが、慣れてくると甘ん坊さんでとってもかわいいです。ドッグランに行った時はミニピンちゃんらしい 活動的な部分もみられました。【ご飯】ドライフードを好んで食べます。手作りと半々にしていますが野菜やお芋は食べたことがないようで残します。ご飯が待ち遠しいようでご飯の時間が大好きですがワンワン吠える訳ではなく可愛く鼻なきする程度です。【散歩】散歩はまだ怖がって上手にあるけませんが少しずつ頑張って練習中です。【トイレ】ケージ内のシートの上でしてくれます。まだ失敗もあります。トレーニング中です。気長に教えて頂けたらと思います。【留守番】留守中もお利口に出来ます。【譲渡までの流れ】①アンケートのお願いをメールさせていただきます。②メール・お電話等で譲渡条件の説明および確認。③ご面談及び飼育環境の確認・ご希望いただいた保護犬と一緒に、ご自宅にお伺いさせていただきます。・ご面談時に交通費全額のご負担およびご清算をお願い致します。④トライアルに進むか否かの判断(ご家族様全員でご相談ください。当会におきましても保護犬の性格等をふまえて熟考させていただきます。)⑤2週間のトライアル開始。・延長のご相談も可能ですので、終生飼育出来るかのご判断をお願い致します。・お迎えに来ていただく場合と、ご自宅までお連れする場合があります。(交通費全額のご負担をお願い致します。)・トライアル時に譲渡費用及び交通費・搬送費用のご精算をお願い致します。⑥正式譲渡(譲渡契約・鑑札の取得・近況報告のお願い)【里親希望者様にお願いする諸条件等】(ご確認のうえでご応募をいただけますようお願い致します。)辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された仔です。大切な命を繋げたい、そしてこれからの犬生を家庭犬として幸せに暮らせるようにとの思いでの条件です。ご理解いただけると幸いです。1、家族の一員として終生一緒に暮らしていただけること。2、完全室内飼育出来るご住居にお住いであること。・玄関先、庭での飼育等不可・マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載があること。・賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載があること。(ご面談および環境確認にお伺いする日の前日までに、コピーまたはお写真のご提出をお願い致します。)3、トライアルまでに脱走防止柵等の安全対策を万全にしていただけること。4、当会より車での搬送が可能な範囲に、ご自宅があること。(募集対象地域外の場合でも、検討させていただける場合もありますのでお問い合わせ下さい。)5、ワクチン・フィラリア予防等を含めた適切な体調管理、治療を行っていただけること。6、常に迷子札・鑑札を装着していただけること。(ご自宅にいる時も含め、24時間、常にお願い致します。)7、転居・転勤等のご予定がないこと。(将来的に転居の可能性がある場合も含みます。)8、近い将来に出産のご予定がないこと。9、ご家族全員、犬アレルギーがないこと。(とくに小さなお子様はご注意ください。)10.60歳以上の方のみのご家庭は、条件付き(後見人等)とさせていただく場合があります。以上が基本的な条件ですが、また、こちらから追加の条件をお願いする場合もありますのでご了承ください。※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、件名「 ○○ちゃん里親希望」とご記入頂き本文①ご氏名②ご住所③ご連絡先電話番号④ご家族構成(ご年齢もお願い致します)⑤先住動物の有無、頭数、オスメス、年齢⑥お留守番時間以上ご記入後sora_chiisana1102@yahoo.co.jp宛にメールをお願い致します。こむぎちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します。(^^)こむぎちゃんも来週末の譲渡会に参加予定です♫

      147
      2
      8
      テーマ:
  • 04 Dec
    • イタグレの みきお君 正式譲渡になりました♫他の子のご紹介も♡

      正式譲渡になった子がいます。センターで飼い主に持ち込みをされてしまったイタグレの みきお君。引っ越しが理由で我が子を置いて行った様子に丁度 遭遇して保護した子でした。飼い主は殺処分を同意したと思ってます。やるせない気持ちで みきお君を連れ帰った記憶も新しいです、、、がそんな みきお君にこの度本当の家族が出来ました(^^)新しい名前は がんじぃ君となりました。なんだか ピッタリ過ぎますお顔を見ても幸せなのが伝わります里親様はトリミングサロンの オーナーさんです。エントリー頂いた後お見合いの時は がんじぃ君も状況が読めずまだまだ戸惑いの表情でしたが(下のお写真はお見合い時)今では 瞳もイキイキしていますがんじぃ君は先住ちゃんと共にママさんと、ずっと一緒看板犬も務めて きっとこれからがんじぃ君自身が保護っ子についてのスピーカーとなってくれて沢山の子達が救われて行くと思ってます先住ちゃんとも こんな風に仲良しママとがんじぃ君あー!お似合いです優しい里親様のお陰でのびのびと生活させて頂いているようです(^^)保護っ子が幸せになるのは本当に嬉しいですがんじぃ君が 看板犬を務めるお店は名古屋市名東区にある トリミングサロン素敵なお店ですPETSALON·CREATE RAHU様http://petsalon-rahu.webnode.jp/トリミング時はがんじぃ君に逢いに行ってあげてくださいねがんじぃ君、本当におめでとうこれから優しい時間を満喫してね。里親様、がんじぃ君の事、どうぞ宜しくお願い致します。皆様いつも応援ありがとうございます^_^まだまだ家族を待つ子がいます。ご縁を頂き保護っ子も 一気に旅立ちましたがまだ20頭以上の子が家族を待っています。治療中の子も沢山います。来週末は譲渡会なので、皆様、是非保護っ子に会いに来てくださいね(^^)現在里親様募集中の子を少しご紹介させて頂きます。ガウガウ かみかみが無くなってのんびり過ごしている まーち君預かりママさんのストーカーして可愛いです。優しいアールちゃん当会アイドルです甘えん坊な あおいちゃんとても穏やかな性格でちょっと怖がり。トイレ・お散歩はお勉強開始します。ケージ内にいると安心するようです。預かりママさんに甘えている写真が可愛いです只今頑張って太るよう ご飯を食べてるじょい君もいます。ウエイトを頑張って あげようね散歩デビューで仲良しの子も沢山出来たぺんた君もいます。博愛主義の ぺんた君笑顔が可愛い ふわりちゃんもいます。テリア系雑種の12キロある子です。まだまだSORAっ子がいますのでまたご報告させて頂きます

      167
      4
      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • シグマ君、正式譲渡になりました♫

      ぶん太君に引き続き、嬉しいご報告があります。ダックスのシグマ君、この度正式譲渡となりました。(^^)シグマ君の里親様は以前にも保護っ子の里親様になって頂いていた方です。とっても温かいママさん、パパさんです。前の子も凄く幸せにしてくださっているのも見させて頂いていましたし 幸せ間違い無しの優しいご家族なのでご縁を頂けて 凄く幸せですシグマ君、酷い状態でセンターに保護され引き出してからは何回も手術を受けて辛い事も乗り越えました。体も痩せていました。保護されても不安で不安で泣いてしまう事も多々ありました。沢山頑張ってくれたシグマ君。シグマ君に こんな生活させてあげたいなーと思い描いていた そのままの里親様ご家族とご縁が頂けました。中々ご縁が結ばれませんでしたが、一本の赤い糸が繋がっていました。先住ちゃんとも仲良しです夜だって パパさんと一緒に寝てママさんに甘え倒しているそうです甘えん坊のシグマ君、シグマ君自身がデレデレ状態だと思います一足早いサンタさんが来てくれてシグマ君に家族をプレゼント頂きました。狂犬病予防注射も無事に済み、鑑札札も取得して頂きこの度正式譲渡となりました。可愛い迷子札も作って頂きました。シニアのシグマ君なので ピョンピョン丸ではありませんがお約束の脱走対策もして頂きました。シグマ君が保護されてから沢山ご寄付やご支援、いいねやリブログ、シェアやコメントで応援くださましたし、AISPさんにも ずっとボランティアトリミングして頂き助けて頂きました。協力病院様にもお世話になりましたしスタッフも一生懸命シグマ君を応援してくれました。こうやってシニアの子達にご縁が頂けるのも里親様は勿論の事、応援して下さる皆様のお陰で一匹、一匹にご縁が頂けているのだと思っています。シグマ君、良かったね♫遅咲きでも これまでの時間を軽く取り戻す事が出来るぐらいハッピーだよね。おめでとう里親様これからシグマ君の事、宜しくお願い致します。皆様、長い間シグマ君の応援本当にありがとうございました(^_^)まだまだ正式譲渡になった子がいるので次回ご報告させて頂きますね。預かりママさんのHさん Dさん本当にお疲れ様でした。あまりに嬉しくて皆、笑顔一杯でお見送り出来ました。またシニアのダックス君のトニー君が当会の仲間入りしています。穏やかな可愛い子です。どうぞ トニー君も宜しくお願い致します。↓(トニー君)来週末は譲渡会です。宜しくお願い致します^_^

      198
      5
      テーマ:
    • ぶん太君、正式譲渡になりました♫

      募集停止をさせていただいていたぶん太君、この度正式譲渡になりました。このお写真は先日岡崎の譲渡会に遊びに来てくださった時のお写真です。超大人しく 穏やかな ぶん太君幸せそうでした里親様は当会の隣の区にお住まいで頑張れば自転車でも行けてしまうぐらいのお宅です、最初預かりママさんと環境確認も兼ねてお見合いにお伺いしました。階段と玄関など脱走対策をお願いしました。とっても優しいご家族でご夫婦で音楽されていて 明るいご家族。エントリー頂きお話をさせて頂くうちにぶん太君と強い結び付きも感じぶん太君の雰囲気にピッタリな予感がして凄く楽しみでした。トライアルのお届けの時はすでにぶん太君も里親様を覚えていたので、すぐにソファで寛いでいました。先住ちゃんはぶん太君と同じように穏やかで優しい ぱぐ君がいます。人懐っこくて、可愛い子です。しかも、偶然にも 先住ちゃんの名前はくう太君くう太君と、ぶん太君最初から出会う運命に会ったのかもしれませんね^_^お互い性格が似ているのでハチャハチャ遊ぶ事はありませんが一緒にいても、苦にならず気ままに生活しているそうです。このお写真が可愛い過ぎました😍優しい空気が流れていますねお見合いからトライアルまでに慣れて来た感じもお写真で伝わりました。ぶん太君、沢山ベッドもご用意いただいて穏やかに生活させて頂いてます。ぶん太君が乾燥で咳き込めばパパさんが、すぐに席を立って濡れタオルを準備して下さった様子を見て、ぶん太君とご縁を頂けて本当に良かったと思いました。ぶん太君、心疾患がありますが、全て受け入れて下さっています。ママさんの優しい手が幸せを物語ってますね。こんな笑顔も出て来ましたよ^_^ぶん太君、素敵な家族が出来て良かったねおめでとう㊗️里親様、ぶん太君を どうぞ宜しくお願い致します。里親様からご支援のトイレシートを沢山頂戴しました。ありがとうございます。保護っ子に使わせて頂きました。(^^)ぶん太君を応援して下さった皆様、ありがとうございました^ - ^預かりスタッフのちくわちゃんママ不安だらけの ぶん太君に心のケアありがとうございました(^^)まだまだ正式譲渡になった子がいます。またご報告させて頂きます。(^^)

      127
      5
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 募集停止 つぶちゃん トライアルが決定しました^_^

      つぶちゃん、とっっても素敵な希望者様よりエントリー頂き、トライアルが決定しました^_^つぶちゃん 捨てられた過去があってもそれを軽く挽回出来る 愛情一杯のご家族です。早々につぶちゃんの体の事を沢山考えてくださってます。つぶちゃん、里親様募集を停止させて頂きます♫つぶちゃん、安心して行ってらっしゃい^_^預かりママさんが今頃トライアルの準備してくれていると思います。またご報告させて頂きます。^_^いつも応援ありがとうございます^_^

      181
      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 4匹 緊急レスキューしました。緊急入院しました。

      前記事に募集停止記事がございます。宜しくお願い致します。4匹緊急レスキューしました。キャバリアの男の子 そら君本日期限を迎えました。ガリガリで腫瘍だらけ、心臓も悪く脱水もあり上手く立てないため危篤状態です。入院となりました。視力もありません。外飼いであった形跡あり。こんな状態のまま治療もされずに生きて来たなら大切にされたとは思えません。こんな時なのに 尻尾ユサユサさせてます。 泣キャバリアの女の子 葉っぱちゃんもチェリーアイがあるので避妊と一緒に手術予定です。ボランティアさんが急遽保護してくださりお迎えに行って来ました。ダックスの 男の子 トニー君も全盲状態。穏やかで、優しい子、全く鳴かないそうです。ワンドック予定です。センターに迷子で収容されましたが、お迎えはありませんでした。人馴れしているので家庭犬だった子だと思います。人が大好きで 紳士の子ですプードルの じょい君は 最初ガウガウしていたようで選定落ちしましたが、接した限り大丈夫そうに思います。少し白内障もあります。ガリガリで栄養失調状態です。センターで期限が切れました。この子も人に慣れてます。近日中にワンドック予定です。みんな、捨てたり、迷子で迎えに来ない飼い主の事は忘れて幸せになろうね。そら君、寝たら起き上がれません。顔や耳、お尻など沢山腫瘍のような物があります。目も充血しています。ご飯も あまり食べられません。この子達に何の責任があったのかな。お子さんのアレルギー?ワンコが病気になったから?引っ越し?どんな理由があっても捨てるのは 最低な人間のする事。ワンコ達は皆黙って受け入れ不安だらけのまま小さな体で戦ってます。この子達は一度でも優しい生活をしてきたのかな。センターに収容されるような飼い方をする時点でどうしても良い家族だとは思えません。飼い主の元に戻らず保護出来て良かったです。みんな、絶対に笑顔にしたいです。皆、治療や手術が必要な子ばかりです。頑張って生き延びて来たこの子達をどうか応援宜しくお願い致します。医療費が 不足しています。皆様からの応援、どうぞ宜しくお願い致します。ゆうちょ銀行記号 12040番号 16480911シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ他銀行店名 二ゼロハチ店番 208普通預金口座番号 1648091預かりボランティアさんも募集しています。宜しくお願い致します。dog-rescue@sora-chiisana.org

      225
      10
      12
      テーマ:
    • 募集停止^ ^シェル君トライアルが決まりました♫くもたんや、うさ君可愛いお写真も♡

      シェル君、お見合いをさせて頂きこの度トライアルが決定しました。キャバリアに慣れたご家族でシェル君も 希望者様のご家族をとっても気に入った模様でした。パパさんもシェル君を募集ページで見た時からご縁を感じてくださっていたそうです。ママさんも とっても楽しみにしてくださってます。視力が殆ど無い事も年齢の事も、シェル君の生い立ちも全て受け入れてくださっています。ジェントルマンの優しいシェル君だからご家族を沢山癒し、癒され生活していけると思います。シェル君、里親様募集を停止させて頂きます。シェル、安心して行ってらっしゃい。^_^またご報告させて頂きますこの子達も 里親様募集中です。ビションの くもたん君 です。ミニピンの うさ君です。宜しくお願い致します^_^

      124
      5
      テーマ:
    • ご支援のご報告です。ありがとうございます。

      ご支援を頂戴しました^_^ありがとうございます。※nicohimawari様※はつえ様※TEAM GODの皆様いつも地元での応援、本当にありがとうございます。^_^オムツが不足しているので購入させて頂きました。オヤツも沢山ありがとうございます。^_^搬送中の保護っ子や預かりっ子達、みんな美味しく頂いています^_^※里来くんと、パパさん ママさん先日元保護っ子ちゃんの里来君と一年ぶりに 里来君ご家族にお会いする事が出来ましたご寄付も頂戴しました。ずっと元気でいてね※↑ メリーさんいつも気にかけて頂きありがとうございます※ ひめちゃんママ様洗えるペットシーツ、ありがとうございます。有り難く使わせて頂いています。いつもありがとうございます^_^※↑スズキチヅル様いつもありがとうございます。キドニーケア助かります。バンビちゃん、キドニーケアのお陰で元気に過ごせてます^_^※吉田様搬送のお手伝いもありがとうございます沢山ありがとうございました。皆様からの温かいお気持ちお預かりし保護っ子に大切に使わせて頂いています。ありがとうございました^_^

      129
      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • あおいちゃん 検査結果と治療開始のお知らせ。 あんちゃん日記も

      マルシェ前日に保護したキャバリアのあおいちゃん。内診と検便だけ済ませていて避妊手術の予定が少し後だったので術前検査と一緒に 先日ワンドックに行ってきました。あおいちゃん、検査で心臓などは大丈夫でしたがフィラリアが 強陽性でした。避妊手術は陰性になるまで断念し投薬治療を開始致しました。あおいちゃん、頑張ったよ。虫さん、いなくなるまでお薬頑張ろうね。ふわりちゃんも現在フィラリア治療中。フィラリアは予防すれば感染する事はないですし感染したら 治療が必要になってしまいます。でも、現にあおいちゃんはフィラリア症にかかっていて。ただ感染していても治る子が多いので昔みたいに怖い病気ではないですものね。体力もあるし 血液検査も問題無しです。みんなで頑張ろうー!( ^ω^ )パピーみたいに色んな事を楽しんでいる可愛い子です。人が大好きで尻尾ブンブンですがまだ人に撫でられる事に慣れておらず腰が 引けてしまう時があります。お友達とも、仲良く出来る優しい あおいちゃんです。AISPさんにシャンプートリミングして頂いて可愛さ倍増しましたあおいちゃん犬種 キャバリア性別 女の子年齢 5歳から7歳ぐらい体重 6.16㎏体温 38.5℃口腔 歯石有り皮膚 異常なし眼 異常なし耳 汚れ有り(手入れ必要)パテラ 異常なし心雑音 無し臍、鼠径ヘルニア無し乳腺腫瘍無し血液検査 異常なしフィラリア(+)フィラリア治療開始検便 −フロントライン 済みワクチン 済みあおいちゃんの為にも預かりっ子時間が長くなるのは勿体ないですし数カ月後に陰転する事目指して譲渡会には参加させて頂きます。治療中に里親様が決定した場合、当会指定協力病院で避妊手術をお願い致します。※陰転時、里親様募集中の場合は通常通りの避妊手術をさせて頂きます。また譲渡会などの時にご説明させて頂きますので宜しくお願い致します。あおいちゃん、頑張りますので応援宜しくお願い致します^_^※いつも保護っ子を支えて頂きありがとうございます。現在 沢山の子が心臓や癌、腎不全やフィラリアなどで通院中です。手術を控えている子もいます。少額でも構いません。皆様からの温かいご寄付をお待ちしています。皆様からのご支援により保護っ子の命が繋がっています。どうぞ宜しくお願い致します🙇募金先ゆうちょ銀行記号 12040番号 16480911シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ他銀行店名 二ゼロハチ店番 208普通預金口座番号 1648091あんちゃん も余命宣告を受けてからまたまだ元気にしています。ふっくらして 幸せ太りしたみたいです。保護っ子に寄り添い、預かりママさんはじめご家族皆さんに愛されて幸せそうです。皆、保護っ子達、頑張ってます( ^ω^ )

      211
      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ピース君、正式譲渡となりました♫

      募集停止をさせて頂いていたピース君この度正式譲渡になりました。里親様は県外にお住まいのご家族で譲渡会でお会いし赤い糸を感じた里親様でした。男性が苦手なピース君が里親様のご主人に 抱かれていて正式に里親様希望を頂いた時は、心の中で万歳してしまった程でした。後日飼育環境確認にお邪魔し到着して !!タラーヨーロピアン風の広いお宅。広過ぎて 脱走対策をかなりお願いしなければいけない事に気付きこれは正直里親様が全部やってくださった時はビックリ感激でした。ピース君の為にお庭の毛虫君のアレルギーで体中晴れ上がった中頑張って作ってくださったのですお写真はほんの一部です。後日トライアルへのお届けの日ママさんに甘えて ネムネムモードの ピース君和やかに伝達事項をお伝えし美味しいオヤツを頂きながら時間はあっという間に過ぎました。そろそろお暇しようと思った時にママさんから素敵なプレゼントが‼️パパさん、ママさんから保護っ子にご支援やご寄付も頂戴した上私達にまで 素敵な絵を書いて下さってプレゼント頂きました預かりスタッフの愛娘ちゃんすじこちゃんとうちの子です。両方ともそっくり過ぎて感動です。里親様であるママさんらしい 優しいタッチです。家宝にさせて頂いてますトライアル終盤にマルシェにも遊びに来てくださいました。久しぶりのご対面パパさんにも抱っこされてウトウト。ピース君、もう大丈夫だね旅行にもあちこち連れて行ってくださってるそうです。( ^ω^ )↑素敵なお写真ですそして 息子さん達。優しい息子さんに吠えまくってしまっているようで心配しました。時にはお口も出てしまったそうですが優しい息子さん。ピース君の全てを受け入れ仲良くなれるよう気長に待ってくださいました。ピース君、ピース君を抱っこしてくれているのは本当の家族だよ。もう 身を守る事など必要ないから今度は身を預けて安心して生活してね優しいお兄ちゃん達が守ってくれるよ元は捨てられていただろうピース君。今の、この幸せの為に経験した苦労だったのなら頑張った甲斐があったもんねー嬉しいよー!ピース君ピース君の名前は ピース君のままとなりました。無事に狂犬病予防注射や登録も完了し譲渡書類を頂きました。ピース君、今まで頑張ってくれてありがとう。里親ご家族様、ピース君とのご縁をありがとうございました。これから宜しくお願いしますピース君の卒業までお世話になった沢山の皆様本当にありがとうございました。( ^ω^ )預かりママの すじこちゃんママ優しい預かりっ子生活ありがとうございました。お疲れ様でしたすじこちゃんも、いつもお疲れ様ねまだまだ正式譲渡のご報告は続きます。またご報告させて頂きます

      217
      8
      7
      テーマ:

プロフィール

SORA

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
私達は動物愛護団体 一般社団法人SORA小さな命を救う会です。 愛知県の子達を中心に 苦しん...

続きを見る >

読者になる

AD

♥ 家族を待つSORAっ子 ♥
 ペットのおうちへGO!

ペットのおうち
AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。