前回からの続き。。。


旦那さんとともにLDR部屋へ移動し

ベッドの上で陣痛に顔をガーンゆがめながら

子宮口が徐々に開くのを待ちます。

 

順調に子宮口が9.5㎝まで開いたので

寝ているベッドが分娩台へ変身ひらめき電球


ここからは赤ちゃんを出すためのいきみ。
 

私の場合、ここまでが順調だっただけに

ここからがけっこう辛かったしょぼん

 

人によってはここまで(子宮口が十分に開くまで)が長くって

(何日もかかる人もいるみたいえっ

いざ、いきんでいい状態になったら3いきみくらいで

出てきたとかいう話を聞きますが、そうはいかなかったがーん

 

何度も「もう、無理あせる」とか「出来ないー汗」としょぼん泣きが入り
意識がもうろうとする中、何とかいきみ続けやっと。。。

 

産まれましたークラッカー(ちょっとエグくてすいませんあせる
 
ソフィー&ジュリーのおしゃべり
ソフィー&ジュリーのおしゃべり

 

予定日より11日も早かったのに

体重3,464g 身長54㎝ のビッグBaby Boy赤ちゃん 2です。

 

LDR部屋に午後4時に入り、赤ちゃんが産まれたのが午後7時21分。

途中、何度もめげそうになりましたが、終わってみれば

3時間21分の安産でしたニコニコチョキ

  

出産後すぐに、赤ちゃんをお母さんの素肌の胸の上に抱っこする

カンガルーケアをしてると無事に終わった安堵感DASH!

こんなものがお腹の中に入ってたのかー叫びという不思議な感じや

かわいいラブラブと早速、親バカぶりをはっきしたりといろんな感情になりました。

 

ソフィー&ジュリーのおしゃべり

 

助産師さんの処置後、パパも初めてのわが子抱っこ赤ちゃん 2

実際は細い目目がより細くなってるんです音譜
 
ソフィー&ジュリーのおしゃべり

 

すべて終わって病室に戻ったのが午後10時頃だったのでこの日はそのまま就寝ぐぅぐぅ

疲れていたので眠りたかったんだけど、

まだなんだか興奮してたようで、夜中に何回も目がさめてました目

 

翌日、出産以来、わが子とのご対面ビックリマーク

母子同室の病院なのでここから地獄の

3時間おき授乳赤ちゃん哺乳瓶のスタートですドクロ
 
ソフィー&ジュリーのおしゃべり

 

そんなこんなで息子との新しい生活が始まりましたひらめき電球

まだまだ振り回されっぱなし、わかんないことだらけショック!ですが

がんばりすぎない程度にがんばってますグッド!