アメブロカスタマイズしてみました^^ | ソフィアのアフィリエイト情報講座

アメブロカスタマイズしてみました^^

昨日から記事を書き始めたこのアメブロですが、
ようやくブログのカスタマイズが完了しました^^♪

普段はSeesaaブログやFC2ブログなど、自由にHTMLを
変更できるタイプのブログしか使ったことがなかったので、
基本的にCSSに記述することでしかカスタマイズできないことに
最初はちょっと戸惑いましたけど・・^^;w


上部にあったルームなどへのリンクを消したり、
トップナビメニューを追加したり、プロフィール欄から不要リンクを消したり、
記事タイトルも含めて装飾を変えたことで初期よりは見やすくなったと思うし・・。

などなどあちこち変更して、とりあえずはこれでいいかな、という感じです(ノ∀`*)


機会があればカスタマイズについての記事も書くかも?

あ、でも、基本的にはビジネス仕様に近い感じの
カスタマイズに関する記事しか書くつもりはないです。

キャラクターを載せたり、華やかな色合いにしたり・・
といったことは、完全な趣味ブログなら良いと思いますが、
少しでもビジネス色を出したブログにする場合には
ちょっと相応しくないので・・(A;´・ω・)

てか、完全な趣味ブログならわざわざカスタマイズする必要もないですよね。
あれだけたくさんキレイなテンプレートが用意されてるんですからw


アメブロのテンプレートをビジネス仕様にカスタマイズして、
たくさんのアクセスを集めて本格的にネットビジネスを展開したいなら、
こういうカスタマイズの本は役立ちますね。

スキンやヘッダの編集方法から、
集客数やアクセス数を劇的に変化させる方法まで書かれてあるようです。

アメブロカスタマイズの成功事例が付録としてついているので、
参考にしながら自分オリジナルのテンプレートにカスタマイズすれば、
多くのアクセスが集まる人気ブログに成長していけますね☆

今日現在で、在庫数は残り21冊だそうです。