すーちゃん推し事日記。

アッシュプロダクション所属の田中すみれです!
好きなタイプは大石内蔵助です。


テーマ:
ブログを読んでくださってありがとうございます!

田中すみれです。

この度、田中すみれは3月いっぱいで
芸能活動を引退します。

春から1人の社会人として東京ではない土地で働きます。一生懸命努めさせていただきたいと思ってます。

元々テレビが大好きで特に小学生の頃は深夜のオンエアバトルを録画しては休みの日の朝に見ることが一番の楽しみ!と言うくらいテレビが大好きでした。面白いことが大好きでいつしか1人でも多くの人を笑顔にしたい、誰かの幸せな時間を作りたい、誰かの幸せな空間を作りたいと思うようになりました。その気持ちは小学生の頃から今までずっと変わっていません。

1人でも多くの人を楽しませたいけどなにしたらいいか分からない、そんな時に家庭教師アイドルGOING.TVの募集を見つけました。歌はとっても苦手だけれど面白いコンセプトに惹かれ、自ら応募しまずは研究生として加入することになりました。
GOING.TVの活動はぶっちゃけ楽しいことばかりじゃありませんでした。沢山いたはずのメンバーがいつの間にか私1人になり、みんなで歌っていた曲をひとりで歌っていた時はとても悲しい気持ちと私がここを守らなきゃという気持ちで変な感じでした。
結果としてはもうなくなってしまったけれど、
GOING.TVに加入していなければ出会えなかった人がたくさんいます。きっかけを作ってくれて本当にあの時応募してよかったと思っています。関係者の皆さん、メンバーのみんな、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。GOING.TVを守れなくてごめんなさい。
GOING.TVが無くなってからは自分の世界遺産の話や事務所のお仕事などをさせて頂いていました。
そしてプライアディーズの話の相談を受けて、ゆきちゃんの言うことならってことでその場でやろう!と決まりメンバーを集めプライアディーズが始動しました。また、グループで活動できるとは思っていなかったのでみんなでスタジオで練習していること、当たり前だけど1人ではないことにすごく幸せを感じました。歌もパート分けがあってみんなで歌うところもあって。1人ではできなかったことがゆきちゃん、メンバーのお陰でできるようになってやっぱりグループっていいなって思いました。みんな加入してくれてありがとう。

大学に通っていたため周りはもちろん就職の話をします。自分の将来を真剣に考えるようになり、
その中で自分は裏方として芸能に関わりたいと思うようになりました。GOING.TVはほとんどセフルプロデュースだったこともありゼロから作り上げる楽しさに魅力を感じました。自分の本当にやりたいこを考えて考えて考えて【どんな人でも楽しめる場を作り出したい】。企画制作に関わりたい。と強く思い、芸能活動ではなく、その夢に近付くために就職活動をすることに決めました。いつかチャンスが巡ってくるかも、という考え方も夢があって素敵だけれど私は期限付きでその期間しっかり頑張って後悔なく芸能界をやめたいと思いました。

就職活動は本当にしんどかったです(笑)
40社ぐらいは落ちてると思います(笑)
自分の選んだ事だけれど、練習やライブのあと、家に帰って朝までエントリーシートと戦い、朝から面接へ行くそして落ちる、また書いて面接受けて落ちる、合間にバイトもしての繰り返しで。もちろんその時も就活だけじゃなくて仕事の方もしていたのでそれを見て落ちるのは活動したりして頑張ってないからだよ、ってある人に言われた時はゆきちゃんに泣いて電話したりしたな(´・_・`)(笑)
けど結果、春から社会人になれます!(まずは卒業しなきゃだけどねっ)憧れていた場所での就職なのでとても嬉しかったです。夢に1歩近付けました。一生懸命頑張ります!
就活で悩んでたりしたら私に出来ることあればアドバイスするから聞いてね!!!!(笑)

就活も無事に終わり、社長やプライアディーズメンバーにも卒業を発表して、プラデメンバーでご飯を食べた時に【内定おめでとう!】っていうサプライズケーキをもらった時は引くほど泣きました(笑)
誰かの誕生日かなー?ってまさか自分とは思わないから
【内定?、、、、え?!内定って僕?!?!?!】
ってなってました。ほんとありがとう。
その日の写真、アップするね☺✨(笑)

自分の卒業が決まってからは
イベントがある事に今まで以上に来て下さる皆さんに感謝の気持ちを伝えなきゃって思って。そしてまだ引退することを言えないもどかしいさや申し訳なさとかいろんな気持ちがあって皆さんの目を見るのが少し辛かった時もありました。

ツイッターでも、来年はたくさん会いに行くねなどとリプライを頂くと本当に心が痛くて。曖昧な返信をしてしまっていて本当にごめんなさい。


プライアディーズは2月に卒業しますが
今後ともプライアディーズは続きます。
こんな素敵なグループに入れたことに感謝です。
プライアディーズに純人がいた事実は変わらない。いまも。これからも。
そして夏緑純人が存在した証が一つでも多く欲しい。誰かの記憶に残りたい。

純人、2月まで全力でいけよ。



この選択に私は後悔していません。
春からは社会人として、田中菫として生きていきます。そして必ず大きくなってみせます。夢叶えてみんなの前にまた現れるから!

芸能は引退しますがこれからもあなたの【自慢の推し】でいることを誓います。

2月に夏緑純人卒業ライブ
3月に田中のやつ 〜断髪式SP〜
は行います。一人でも多くの人に来て欲しいです。


この芸能活動では本当にたくさんの人にお世話になりました。

事務所の社長や事務所の皆さんたくさんお世話になりました。ディアブロ娘をはじめ、この事務所でなければ出来なかったことがたくさん経験できました。ありがとうございました。

ゆきちゃん、この1年はほんとうにゆきちゃんといたね(笑)こんなに仲良くなれると思ってなかったから嬉しい!前、ゆきちゃんも言ってたけどわたしもゆきちゃんに出会えたことで田中って平凡な名字が大切で大好きになりました。これからもゆきちゃんのことすごく応援してるし何かあったら頼ってほしいし頼りたい。出会えてそして仲良くなれて幸せ!

そして 私を東京の大学に進学させてくれたAKBオタクなお父さん、ツイッターに田中すみれ推し!って書いて常に応援してくれるジャニヲタなお母さん、いつも冷静に意見やアドバイスをくれたディズニーオタなお姉ちゃん。家族の支えなしでは活動してこれませんでした。たくさん心配かけてごめんなさい、そして本当に感謝しています。
部屋はちゃんと掃除しておくので引越しは手伝ってください!!(笑)


また、プライアディーズのメンバー宛とか
今までの活動歴史を自分のためにもまとめたいと思ってます!
お付き合い下さい!!!(笑)



長い文章になりましたが
残り少ない時間ですが限られた中で全力で一生懸命頑張りますので応援してくださると嬉しいです。
明日も皆さんにとっていい日になりますように。

田中すみれ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。