<前稿の続き>

 

さて、酒宴も弾け、ほとぼり冷ましに軽くもう一杯、大好きな音楽を聴きながら

バーボンでも♪  実際は思考能力がインジケーターゼロに急接近しているとも

気付かず、嗜好能力の方は針を振り切り制御不能状態に。 自分ではしっかりと

歩いてるつもりの軽快な足取りで荒木町から新坂を下り舟町方面へ。 すると、

遠くにぼんやり見える店の看板。 何やら妙に働く引力! あれはもしや!!!

 

この看板!ちょっとヤバイんでないかい!

 

はっきり見えてないので昼間撮影のものを!

Bar 461!!! って、あのクラプトンの名盤タイトルから???

そして、このアルバム! 70年代WCサウンドのマスターピース! 

ジャクソン・ブラウンのLate For The Skyではないかい!!!

 

 

そして店内に一歩足を踏み入れると、そこには・・・

ジャクソン・ブラウン! ザ・バンド!!!

 

おお〜っこれは!!!(このフレーズ多いですね・・・)

萌え〜!!!

 

ふと、壁を見やれば・・・

ギルバート先生ご来店!!! そう言えば、日本人と結婚して東京に

住んでるんですよね♪ かようなサプライズも!

 

同世代と思しきご夫婦がやっておられるこのお店、普段は70年代音楽好きには

堪らない音を聴きながら一杯飲める憩いの場ですが、週末には、小さな店内を目一杯

使ってのミニライブやブルースハープ教室なんかもやってます。

詳しくは➡️ http://bar461.exblog.jp/

 

この界隈は音を楽しみながら飲める店が結構多く、朝までやってるロック小屋やら、

私よりちょいと年配のオヤジがやってるブルースロック専門のこの店もOKOKOK

ブルース好きならブラックホールに吸い込まれるが如く階段を駆け上がります!

何処もそうですが、この外看板にはやられますよね♪

 

あ、これ!?  ジャズバーではありませんので! 何れまた!