BB LURE FISHING PARK 

BBとはルアー専用釣堀&貸切BBQ山小屋です。そんなBB情報、そして私個人の釣行の模様、その他もろもろなんでも書いていこうと思います。


テーマ:
とめどなく書き留めてみる。

①明日は早朝3時間ほど釣行予定。

いつになったら一日じっくりと釣りを楽しめるようになるのか。。
たった3時間だけどかなり気合入りますわ。

②大阪フィッシングショー

むちゃ行ってみたい。
いろんな人のブログを拝見しているだけでもあれやこれや妄想が膨らみますね。

③SK8

怖い。。。
YouTubeの動画の人たちはほんまCrazyですわ。。。

地道に続けて上手くなれば恐怖心もある程度克服できるのでしょう。
スノボだってもともと「こんなドロップ無理!」と思ってても慣れればなんてことないじゃない。

④任天堂WiiU

やっぱゲームは目に悪い。
最近目の疲れが。。。全然やってないんだけどなぁ。
ただの歳のせいだろうか?

子供のゲーム時間は1日20分に制限しよう。
それが無理ならゲームは売りに出してしまおうか?

⑤仕事

年末(旧正月ね)ですな。
何となくゆるりとした気持ちになってしまうけど、今だからこそやるべきことはいろいろあるっぽい。

ブログなんか書いてないで仕事した方がえーんちゃう?

⑥安齋らら 宇都宮しをん

気になりますな。。。

⑦14日夜はHongkong@Woobarか?

フロアで誰かに会えるかね?

⑧ロッドティップを直したい

M田さんに電話してみよ!


さ、飯でも行きますか。

釣りのネタが全然ないですやん。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きなスポーツをテレビを通して観戦する。

恐らく多くの人が趣味と呼ぶまでも無く当たり前に楽しんでいる人生の楽しみの一つだと思います。

テニス、サッカー、F1、相撲、プロレス、野球、、、よく見ました。
最近はもっぱらテニスとサッカーのみに絞られておりますが。

逆に最近もっとも見るようになったスポーツがエクストリーム系です。
RedBull及びX-Gameの番組には本当にお世話になってます。

自宅でそうした番組を息子たちと一緒に見ているからなのですが、
息子がスケートボードやってみたいと言い出したのが昨年9月ごろ。

5歳になったばかりの息子には少々危険な気もするが、、、
でもどうしてもやりたい!と言ってきかない。

それならば私も共に始めることで一緒に楽しむしかないでしょう!
そもそもスノボーは大好きだし、スケボーも小中学生のころ遊んでたことがあります。
いつかはサーフィン三昧の生活を一生に一度で良いからしてみたい(ちなみにサーフィンの経験は過去に数日のみ)という思いもありスケボーに親しんでおくことはきっと将来の大いなる楽しみにつながりもするだろう!

と、、、いうわけで前回日本に帰国した際に私の分と長男の分、それぞれ買ってきてしまいました。

共にコンプリートデッキですが、私のは初心者向けに専門店で組まれている安めなものを購入、しかしキッズ用と言うのは調べてみるとどうも最近ニーズがあまり多くないために多くのメーカーがキッズサイズのデッキ生産から撤退している傾向にあるんだとか。。。

息子の誕生日プレゼントとして準備しようと思っていたし、
やはり最初に買い与えるものがしっかりしたものであればこそ
夢中になってくれる可能性は高いだろうという信念に基づき
捜しに捜して悩みに悩んで決定したのがこちらのコンプリート。


5歳のガキには過ぎたプレゼント!FLIPのコンプリートです。

ちなみに私のは東京の専門店が組んでくれたお手頃価格の物ですが、
それでも十二分に楽しめるしっかりとした作りになっておりました。

長男の物はなるほど、、、納得の出来です。

というわけで、最近親子そろってスケボーにはまってます。
揃ってと言うよりは私の方がはまってます。

スケボーする場所と言うのは案外ありそうでないものなのですが
私の場合マンションの地下駐車場の床がリノリウム貼りになっており非常に快適。
エレベーターを降りればすぐに快適な滑り心地の路面があるというのは何気に最高です。

大きな怪我だけはしないよう細心の注意を払いつつ、、、
いつかはテレビやYouTubeの動画で見るようなライディングを出来るようになってみたいもんです。

地道に継続していくことこそが上達の近道、かつ最も楽しむための取り組み方なのでしょう。

この歳にしてスケボーにはまりだすとは思っておりませんでしたが、
おかげさまで毎日最高に楽しいひと時を過ごしております。

まずは1年!続けてみよう!

息子と一緒に楽しめるというのは最高ですな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の好きなルアー3つ上げなさい、と言われれば

1 ジタバグ
2 オリザラ
3 マジックスイマー

どちらかと言うと舶来物かつ永遠の定番的なルアーを好きな傾向にあるようです。

さて、以前に発注して友人に日本からのハンドキャリーをお願いしたのに
私がすっかり忘れてて入手できていなかったルアーがあります。

Rapalaのスキャッターラップです。

友人の手配により(Sさん、ありがとう御座います!)間もなく速達で到着する予定。

会社に速達でルアーが届く。
たった1個のルアーだけどものすごく嬉しく楽しみですね!

想定していたよりも減水が激しく狙いどころが全くなくなってしまった某ダム。
先日バイブやらクランクやらスコーンやらいろいろ巻いてみましたが反応得られず。
魚抜かれたのか?、、、と勘ぐってしまっている状況です。

ここにスキャッターラップを投入して答えが返って来るようだと、、、

今後スキャッターラップもお気に入りにランクインしてくることでしょう。
いやはや、、、楽しみでござんす。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社のデスクから昼休みを利用してお届けしております。

こちら華南地区は天気さえよければ既に昼間は20度越え。
気の早い雌豚は産卵を控えガツガツ食い始めているのではないか、、、
と想像するといてもたってもいられない、早くがっつりと(パターンに)嵌めてやりたい。
そんなパターン持ってるのか?と問われれば答えはNoなのですが。。。ダサすぎますな。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
BBは現在农庄スタイルの食堂として飯やら飲料やら提供を開始しております。

どーせ素人の片手間でやってるんでしょ?

いやいや、侮ることなかれ。。。

もし釣りのついでに食事もしよっか、と言う方には是非「酸辣鸡杂」を召し上がっていただきたい。
他のどこよりも美味しい!と言っていただけることを100%保証致します。

他にも鶏の煮込み、モツ煮込み(中華風)、羊肉の煮込み、、、
どれもかなりのレベルであると自負しております。

湖南料理をベースとしており辛みは感じられますが、
辛いのが苦手な人でも問題無く食べられる程度の程よい辛さです。

使用する油は湖南省特産の油菜から絞り取った100%天然かつ安全な油です。
(妻の故郷から大量にハンドキャリーしてるんです)
味の素など化学調味料は基本的に使用しません。

炒め物は薪を燃やして強火で炒める、それだけでものすごく美味しくなるものです。

野外で食べるご飯の美味しさは説明するまでも無いでしょう。

今後更に売りになるメニューの追加、
特に釣りに来られた方が簡単にがっつり食えるご飯もの、丼もの、麺ものなど、
開発していこうと思っておりますので乞うご期待。

お手頃価格でがっつり食べられる美味しいうな丼、、、何とか実現したいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとう御座います。

初春を迎え皆様のご健康とご多幸、充実した釣りライフを心よりお祈り申し上げます。

BBにとっても良い年にするべく少々気合いを入れて頑張ろうと思う今日この頃で御座います。

またブログ更新ももう少し頻繁にしてみようかな、と。

今までは釣りがらみのネタでしか更新しませんでしたが、
それだと更新頻度に限りがあるので今後は日常の出来事やら
世界情勢やら宇宙の神秘、下ネタなど何でも興味のあることについて、
文章を書く練習のつもりで書き散らかしてみようと思います。
(読んでる人ほぼいないでしょうがね!)

最近の自分にとっての一大ニュースと言うと、、、
我が家にWiiUが導入されたことでしょうか。

以前某友人からWiiを譲ってもらい家でたまに子供と一緒に楽しんでおりました。
Wiiと言えばマリオカート、これ鉄板。

マリオカートのソフトも同時に貰っていたのですが、中国で購入したパチもののため作動せず。

どうしてもマリオカートが欲しい、、、と言う思いに駆られたのは2014年夏ごろのことでした。

ネットで検索してみるとなんとマリオカート8が間もなく発売されるとのこと。
勢いでAmazonに予約発注しておりました。

発注完了した後少々調べてみたところWiiには対応しておらず
WiiUでなければプレイできないことが発覚。。。

悩みに悩みました。

子供もまだ小さいし大枚はたいてまでWiiUを導入する必要があるのか?
(ちなみに子供にスマホのゲームをさせたくないのでWiiの方がまだ目にも優しいだろうし体を動かしたりもできるし(WiiSportね)と言うことでWiiを導入したという背景があります)

結論を見いだせぬうちに正月を日本で過ごすべく帰省するタイミングがやってきました。

息子たちは日本に帰れば新しいゲーム機をゲットできると思い込んでしまっているようです。

これは、、、買わねばならぬ。。。

その決断に至ったのが元日です。
Wonder Gooに駆け込んでみたところ中古品のWiiUが安く売ってるじゃないですか。

WiiUについて詳しく調べていなかったので正直いささかの不安はありました。
電圧、ネット環境、無線LANの規格、中古品であること、中国の金盾、、、

ただそのどれも恐らく何とかなるだろうという直感を信じて勢いで購入です。

そして1月3日夜、我が家に到着しおよその整理を終えてからセッティングに着手。

まず無線LAN環境が無いとお話にならない?という事実を知り少々焦りました。
無くてもゲームを楽しむのは問題ないだろうと思ってましたが、
中古品だからなのか、本体の更新をインターネット経由でする必要があり
不安を抱えていた上述各種問題に早速直面することに。

やはり、、、本体の更新が上手いこと行きません。
エラーが出て20分ほどで止まってしまいます。
これは、、、無線LANの規格が合って無いのか、中国の金盾の問題なのか、
はたまた中古品故に何かしらの問題を抱えていたのだろうか、、、

軽く途方に暮れますが
①恐らく日本の中古品市場のクオリティならばそもそも問題を抱えていたとは思えない
②中国金盾によるブロックの可能性は低いだろうと推測
③無線LANつながり具合をNINTENDO HPにて確認したところ問題無しと診断される

これらの状況から根気よく続ければ恐らく行けるだろう、、、と判断するに至ります。

そしてソフトを変えて見たり再起動してみたりルータ設定を軽くいじって見たり、、、、

そんなこんなで深夜の二時。

とうとうマリオカート専用ハンドル型コントローラを握ってマリオカートをプレイしている一人のおっさんの出現と相成りました。

いやぁ、、、嬉しかったですね!

翌日、妻子には「俺が戻るまでは決してWiiUに触れるべからず」と言い残し出勤。
きっと家では子供たちがマリオカートをプレイしたくてウズウズしまくってるだろうな、、、

仕事を終えて家に着いたら息子たちは大喜び。
いざ!3人でマリオカートをプレイ!

子供たちの喜ぶ顔を見れておっさんも破顔ですわ(笑

しかし3歳の次男坊にはさすがに早すぎる、、、ろくに走れていない。
が、、、楽しそうである!

いろいろと教えてあげたら、ほら、何となく走れるようになったじゃない!

一緒に買ったスマブラもプレイしてみると順調にプレイ出来るじゃない!
やりこんだら結構楽しそうじゃなーい!

そして昨晩、、、子供たちを寝かしつけた後とうとうやってきました!
自分ひとりでやり込む時間。

と言っても私はゲームに時間を費やすのは無駄だと割り切っているので
かるーくやってみて新しいコースやらキャラやら子供たちが楽しめるように進めておかないとね。。。

なんて思いつつ気が付けば軽く1時間プレイ。

ゲームの楽しさ、そして不毛さ、この矛盾は一体どうすりゃいいのか?

日本で莫大な利益を上げて成長を続けるIT関連企業。
ふたを開けてみればコンプガチャだとか、パズドラだとか、そんなんが売り上げ頭。
実にくだらんビジネスモデルである、、、と甚だ馬鹿にしている私であるが
やってみりゃ無条件楽しいという罠。

久しぶりに(それこそ15年ぶりくらい)テレビゲームに一人で1時間向き合った結果、、、

とりあえずマリオカートとスマブラはやり込んでみよっか♪

子供よりもWiiUの導入を喜ぶおっさんを自分の中に発見するに至ったのであります。

さて、仕事に戻りますか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。