雪のせいにしたいけど | 設立3年以内の起業家専門経理・総務アドバイザーのブログ

設立3年以内の起業家専門経理・総務アドバイザーのブログ

起業後ぶつかるであろうちょっとした経理・総務ネタを書き連ねます!

こんにちは、SOOMU(ソーム)の佐伯です。

 

今日は朝から仲間を羽田空港に送ってきました。

 

車中、話をしましたが、経営に自信満々の社長って少ないものです。

 

社員には言わないけど、「あれが心配、これが心配」という話をひたすら聞いていました。

 

「社長は孤独」と言われます、実際そうだと思います。

 

ふと「愚痴」をこぼす相手も必要ですね。

 

彼が向かったのは福岡。

 

福岡はなんでもかなり積雪があるようです。

 

折角たてた「経営計画」、天候により業績が変わってしまう場合もあります。

 

そんな時でも「売上悪かったのは、雪のせいだからしょうがない」

 

で済むならいいですが、そうもいかないですよね。

 

目標達成できなかった→じゃあどうしよう。

 

これが大切だと思います。

 

 

 

私と一緒に二人三脚で頑張りませんか。

 

面談の時間をとっていただく必要はありません。

 

週末関係なく、年中無休で受付しております。

 

まずは現状の会社の状況を無料で診断してみませんか?

 

今期の売上が5年間継続したとして、5年後資金は足りているでしょうか?

 

最新の決算書1期分をメール等でいただければ(ご希望でしたら、その前にに守秘義務契約は締結いたします)診断書を作成し、返信いたします。

 

 

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

すぐに申し込みたいという方はフォーマットから