Cuoca チョコレートコレクション | すーのお気楽マイブログ

Cuoca チョコレートコレクション

cuoca自由が丘店のイベントレポートで5名様に1000円分クーポンプレゼント ←参加中



昨日の話に戻るが、以前にもブログで紹介したチョコレートコレクションのイベントにいってきた。


土日だったため、混雑もあり、すべてのチョコを食べることはできなかったが、

食ったこともないようなビターのチョコを食うことができた。

それぞれの銘柄にココアの濃度が記されていて、

濃度が高ければ高いほど、ビターの味になる。


でも、あの店で売ってるものは面白かったな。

何しろ、菓子を作るときに使う道具が売っていて、友達と一緒に行ったが、

イベント前にはこれ何に使うんだろなんて思いながら、店の商品を見た。

ケーキにホイップをかけるときに使う風呂敷みたいなやつとか、

クリームを塗るへら、生地をかき混ぜるときに使う木のへらなどがある。


料理番組をみてれば100パー出てくるような器具が売られている

面白い店である。


店内を見ているだけでも面白い。

イベントが始まる1時間ぐらい前にきたが、

もうちょっと店内を満喫してればよかったなと振り返って思う。

料理好き、または菓子作りが好きな人には、お勧めの店であるグッド!




クオカの100種チョコテイスティングイベント