あなたの中の『存在美人(R)』をヒキダシます。

すべての人の中に存在美人(R)は眠っています。後はあなたが気付くだけです。
存在美人(R)=自分の魅力に気づき内面から輝いている人。


テーマ:


≪The 5 day art challenge≫のバトンを引き継ぎました。
今日からチャレンジスタートいたします♪

≪The 5 day art challenge≫とは、指名されましたアーティストが
5日間、毎日3点、計15点の自作を紹介し、次のアーテイストを指名してご紹介し、繋げていくというイベントです。

海外のペインターさんからアートの輪を
広げようと始まった活動のようです。

5日間、私の作品を1日3作品ご紹介させて頂きます。
桜の季節ですので、昨年香港からお見えになり「京都で着物姿で桜と撮りたい」とご依頼を下さったステキなカップルの写真を5日間投稿したいと思います。

お付き合い頂ければ光栄です(*^^*)

【1日目の1枚目】
京都は蹴上(けあげ)のインクラインの桜から
分かりにくいですが、写真の下部に線路の枕木が写っています。

※インクラインについてはこちらから
http://ja.wikipedia.org/wiki/蹴上インクライン










≪The 5 day art challenge≫【1日目の2枚目】

同じく蹴上インクラインにて

桜シーズンは多くの花見客で溢れる場所ではありますが、少し角度を変えれば独り占め写真も撮れます(笑)。













≪The 5 day art challenge≫【1日目の3枚目】
撮影中、彼女はずっと楽しそうに笑って、彼氏はその彼女をずっと愛おしそうにご覧になっていました。ステキなカップルでしょ?

明日は、南禅寺に向かいます。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【本日の存在美人】
松本智子さん。職業、マヒナマインスタジオ主宰。

先日の彼女の投稿。。。
こんなにも決意に満ちた文章に私は久しぶり出会ったと感じました。
進むべき方向がハッキリ見えたとき、人は今までに無い輝きを放つことに改めて気付きました。
ともちゃん、本当に素敵です(*^^*)

以下、松本智子さんの投稿をコピペさせて頂きました。
ぜひ皆さんも彼女の想いを感じて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【女性のためのオーガニックライフデザインセミナー】
女性本来の魅力を引き出すための7ステップ
あるがままの人生を手に入れるための3つの要素を組み合わせた輝く女性養成講座です。
2年前、私がこのプログラムの事を考え出した時に、同じタイミングで出版された
池川明先生の著者
【なぜ、あなたは生まれてきたのか】
を読んで、改めて自分が生まれてきた使命は何か、考えるきっかけとなりました。
自分の好きな事、
得意なことを行いつつ、
人の役に立てることが
最も自然なミッションではないでか!
自分の魂が喜ぶこと、
直感を働かせて、魂の心地よさを感じ取らなければいけません。というような内容でした。
私の今までの経験と学びの集大成としての第一歩を踏み出した初日となりました。
まだまだこれからブラッシュアップしていかないといけません。
そして、一緒に伝える仲間を増やしたいと思っています。
想いが繋がる仲間とさらに良いプログラムへと作り上げて行きたいと思います。
池川先生、村田さん、鶴田さん、ありがとうございます!
たくさんの方のご協力があり、今があります。
先祖から、両親、そして仲間。
全ての方に感謝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーガニックライフデザイナー養成講座体験会のご案内

~こころ・からだ・食を整えて、女性本来の魅力を引き出すための7ステップ~

ヨガで女性の美と健康をサポートしてきた
ヨガスタジオ マヒナマイン主宰 松本智子が、輝く女性を応援するために、2015年新講座をスタートします!!

『こころ・からだ・食を整えて、女性本来の魅力を引き出す』
=オーガニックライフデザイン

このような想いをお持ちの方に最適な講座です♪

・より女性らしく生きていきたい
・いつまでも若々しく輝い続ける女性でいたい
・こころ・からだ・食事を整える方法に興味がある
・何か新しい事を始めてみたい
・自己表現・自己発信をしてみたい
・ライフワークを見つけてみたい

今回、講座スタートに先立ち
講座無料体験会オリエンテーションを開催致します。

◆時日  
11月22日(土)14:00~
11月27日(木)19:00~

※講座内容の話以外にも、女性として社会で活躍していくための秘訣、ヨガ&瞑想体験も有り

◆会場  マヒナマインスタジオ

◆住所  横浜市中区元町5-203元町スカイビル4F

JR石川町駅より徒歩3分
みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分

◆参加費   無料
◆持参品   筆記用具・ノート
◆主催    DLA、株式会社マヒナマイン
◆申込方法
 WEBページ
http://mahinamain.com/reserve/

又は045-662-0770

希望日をお知らせくださいませ。

【マヒナマインスタジオ主宰 松本智子プロフィール】
株式会社マヒナマイン 代表取締役
横浜元町で女性のためのヨガスタジオを主宰。
運動指導歴23年、自身の経験から結婚、出産、子育て、仕事、家庭、さまざまな経験と学びから、女性特有の不調を女性のライフステージごとにからだ・こころ・食事によりサポートしている。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【本日の存在美人】
アンナ朱美さん。職業、アーティスト。
彼女の想いを綴る歌詞は、幸せは身近な所に溢れていることを教えてくれます。

本日、ミニアルバムCDが全国でリリースしました。
ぜひ、彼女の心に触れてみて下さい!


Amazonは予約の段階で売り切れになってしまったようです(((o(*゚▽゚*)o)))
以下は彼女からのメッセージです。

(藤沢の鵠沼海岸で今夏撮影した写真がジャケットに使って頂いています。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンナ朱美「笑顔が待ってる」ミニアルバムCD、ついに全国リリースです!( ´ ▽ ` )ノ
5曲入り1620円(税込)です。
全国の有名CDショップやネットで注文可能です!
もちろん、私からも、今後の舞台やライブ等でも購入して頂けます!( ´ ▽ ` )ノ

今週、21日から24日まで難病 遠位型ミオパチーをテーマにした舞台の都内公演もありますが…
レコーディング参加ミュージシャンの方達、guestに森圭一郎さんが参加してくれる1月24日のCD発売記念コンサート等も待っていますよー。( ´ ▽ ` )ノ
ネットで購入できるのも複数あります。

CDジャーナルというサイトでは複数のネットに繋がって、買ってもらえるようになっています。
一応お知らせしておきますね!
http://artist.cdjournal.com/d/-/4114110616

愛や生きること、癒しをテーマにした優しさ溢れるミニアルバムになっています。
私のオリジナル曲を中心に、何度もご紹介している車椅子のシンガーソングライター森圭一郎さんの大好きな曲で森さんとのコラボ、そして、素敵な凄腕ミュージシャン達、「自分で選んだ家族」という曲は、元I Wishのnaoさん、そして、shuhoさんという強力な方達も協力してくださいました。(≧∇≦)みなさんに感謝!(≧∇≦)
下記に詳細を書いてありますが…
ティートックレコーズのみなさん、ジャケット写真撮ってくれた輝美さんも…
支えてくださっている、応援してくださっている方達に心から感謝♪
CDの内容
1、笑顔が待ってる
2、暗闇で見つけたもの
3、自分で選んだ家族
4、つながり合う未来へ
5、おぼらだれん
✩M1、M2、M4
Words&Music、Vocal :アンナ朱美
Arrange:小野晃
Violin: 西田けんたろう
Guitar:小野晃
Piano:工藤雄一
Bass: 川本悠自
Percussion: 金武功
✩M3
Words&Music、Vocal :アンナ朱美
Arrange:nao、shuho
✩M5
Vocal :アンナ朱美
Words&Music、Arrange、Guitar、Chorus:森圭一郎
Executive Producer:金野貴明
Director:篠崎恵子
Assistant Director:斎藤雅美
Sales Manager:橋本瞳
Recording&Mixing&Masterring Engineer:金野貴明
Mixing Engineer:shuho(M3)
Recording at T-TOC STUDIO(M1、M2、M4、M5)
Jacket Design:金野貴明
Photoguraphy:北川輝美
こうして、今の私がいるのも、ホントにいろんな方達のおかげです!!m(__)m
これからも精進しながら、自分の声、思いを大切に歌っていきたいと思います!
他にもいろいろ書きたいことは山盛りですが、また、少しずつ、書かせてくださいね!(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もこの時期は七五三撮影で大忙しの北川です。


私にとっては毎年、繰り返しの行事でも、


親御さんにとっては二度と来ないとても大切な行事。




そして、そのご家族にとって楽しい思い出になる七五三。


「あの日は楽しかったね。」と


思い出して頂けるよう、後半もガンバリマス。




大人は、子どもからたくさんのエネルギーをもらってる。。。


おめでとうございます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【本日の存在美人】





本日の存在美人さんは、ファイナンシャルプランナーの藤井亜也さん。



女性の今更聞けない。。。
でも、身につけていただきたい「お金」についての知識や悩みを一緒に考え、解決してくださるエキスパートです。



彼女は今週12日に「文化祭」に参戦されます。文化祭といっても、女性の新しい働き方が見つかる女性のための「文化祭」です。



そちらで女性限定のマネーセミナーを開催されます。




何か、新しいことを始めたいけど不安のある方、きっと次の一歩が踏み出せるきっかけが見つかりますよ。



是非この機会に足を運ばれてはいかがですか?



この文化祭は紹介制ですので、参加をご希望の方は、紹介者のところに「藤井亜也」さんとご記入をお願いします♫



文化祭詳細はこちらから
http://www.womanscafe.com/woman/index.html



亜也さんの活動の詳細はこちらから
http://www.cocoplan.net/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、撮影させて頂いた「ベリーベリースープ 京急ウィング上大岡店」さまのメニュー写真。
先月から店舗内のメニューも一新したとご連絡を頂きました。
店舗さまがなにかしら更新される度にお知らせを頂けると、関わらせて頂けた私も嬉しい(*^^*)
ご縁を大切にして下さる代理店様に感謝です。

上大岡にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
(電源も使えるのでノマドワーカーさん要チェックです)

ベリーベリースープ 京急ウィング上大岡店
横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急ショッピングプラザ ウィング上大岡
045-848-7866


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学2年生の子どもにとって九九の暗記は人生最初の難関(笑)。




という事でこの夏、親子で九九を具体的&芸術的に体感しては如何ですか?

「実は数学はきれい!」を知っていればこれから襲いくる数学とも

仲良く付き合えるかも。。。





先ず九九盤を作ります。
材料は
20cm×20cmの木の板(今回はトールペイントの材料売り場で購入)
小さめの釘
数字のレタリングシート





九九盤、完成。

次は糸を用意。細めの毛糸はお子さまは扱いやすい様です。一色でも多色でもお好みで。






【使い方】

必ず0からスタートします。
先ず「1の段」

1の段の計算式の答えの場所に糸を釘に掛けて行きます。

1×1=1で「1」
1×2=2で「2」
1×3=3で「3」・・・と言う感じで。

下の写真は1の段が完成したところ






1の段、2の段の完成。3の段の途中の写真。


かけ算の答えが二桁になるときは答えの1の位の数字に引っ掛けます。

例/2×5=10で「0」
  2×6=12で「2」・・・







初めは戸惑いながらもすぐに慣れてどんどん引っ掛けて行く小学2年生(笑)。

繰り返し遊べるように、出来上がっても最後に結ばないでおきましょう。






1から5の段が終わった状態。

(6の段は4の段と、7の段は3の段と対象の動きで同じ形になります。)










遊び終わったらインテリアとして飾っておいては如何でしょう。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けかな?っと思うほどにいいお天気が続いている神奈川です。

皆さま、適度に水分を摂っていらっしゃいますか?

今日はカルピスをちょっとアレンジしたアイスティーを紹介します。


カルピスは水で割っただけだと、味のついた砂糖水(汗)

それを紅茶で割ると紅茶の渋みがカルピスの甘みと

混じってとっても爽やかドリンクに!





カルピスの原液を入れたグラスに、そっと無糖のアイスティーを注ぎます。

見た目も涼しげなカルピスティーで

暑い夏を乗り切りましょう!





ピーチにパインにグレープ、メロン、、、

色々なテイストをお楽しみ下さい\(^o^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご紹介する存在美人さんは「食育アドバイザーの小寺美江さん」。



この度、「パーソナル食育相談」を限定2名さまで募集されています。


なぜ2名限定なのか?

それは、ご自身らしい在り方を模索した結論でした。



以下、小寺さんからのメッセージです。

「今の食生活をどうにかしたけれど、どうしたらいいか分からない。」

というママ。

子供の脳と心を育てる食事について、

あなたが「知りたい」と思っていることについて、

具体的に分かりやすく、実践できることを、お伝
えします。

子供のためにを考えることで、ママ自身がキレイになり、

体重コントロールもしやすくなります。


子育て経験を通して、「理論だけ知っていてもダメ。

でも、これは知らなきゃ損!絶対やったほうが楽!」

という「食を学んできたママだからこその視点」でお伝えします。


詳細はこちら↓
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fsmilekitchen-okurayama%2Fentry-11891051104.html&h=mAQFh8aTv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【存在美人のご紹介】

以前プロフィール撮影をさせて頂いた 末吉 真由美さん。







主婦の立場から発信する暮らしアロマコーディネーターとして

アロマとハーブと石けんの教室”Faire ma vie”を主宰されています。



今では、新幹線で教室に通われている生徒さんが2人いらっしゃるとか!

その秘訣を余す事無く伝えて下さるミニセミナーが行われます。(女性限定です)



「遠くても通いたくなる人気教室の秘訣」

日 時:7月15日(火)10:30-12:30

場 所:花屋カフェラプティフルール(東横線大倉山駅徒歩3分)

お申込み等詳細はこちら
http://ouchi735.exblog.jp/20765803



ブログはこちら
http://kurashi-aroma.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。