抹茶のくず湯 | 海良のログコード

海良のログコード

主に食べ物になると思います。色々補足を載せて読む側が手間をかけずに読んで興味もてればいいな * ゚・*:.。.:*・゜+ (*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *

葛(くず)とは wiki


此間食べたくず湯について詳細やらなんやら調べて書きたいけど時間とれず中々書けない。

けど、発売期間終了(5月末まで)も迫ってるのでとりあえず鶴屋吉信木々の露 公式HP。

単純に抹茶が好きなので個人的に抹茶葛湯をおススメしたいけど、おしるこも美味しかった。

みつ豆葛湯は食べてないので分からない。けど、葛湯を楽しむには余計な味がないみつ豆葛湯がいいかもしれない。


葛湯の効果効能 こちらに色々書いてあった。

思っていたより葛ってすごい
名前で損してる感ハンパない。誰だよこんな名前つけたヤツは。


さて、この葛湯美味しいんだけど1個238円

これを高いととるか安いととるか。

高いと思った俺。でもよく考えるとデザート1個238円。

コンビニで売ってるケーキとか200円前後はする。

(´ε`;)ウーン…最近暖かくなってきたし、もう葛湯の出番はなさげかな・・・。


冷え性の人、デスクワークの人、部屋は寒い人とかはいいかもしれない。

気になったら食べてみてください。必ずしも効果があるわけではありません。

普通の葛湯とかでもいいので((b´∀`))


なんだかんだ結局書きたいことの7割くらいは書けた。

書くのに30分しかかかってないよ凄いよ。