お医者様もびっくりの。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

4年前に余命宣告までされたワタクシでございますが、その経緯を知っている多くの方々から、そりゃーもー。

びっくりされております。

それほど、元気に過ごしております。

どんだけ元気なんだ?って感じです。

3月頃まで悩まされていた下半身の浮腫みも、徐々に改善しつつあります。

色々な不具合はありますが、ステージ4のスキルス胃がん持ちには見えない状態まで取り戻すことができています。

そんな中。

土曜日に、右奥歯の痛みが酷くなってきたので、歯医者さんに行ってきました。

抗がん剤の治療がひと段落したところで、歯のケアをしてもらっていたので、痩せてヘロヘロしていた私も知っている先生です。

今年初の顔合わせだったのですが、元気になったねー!!!とびっくりされていました。

誤診だったんじゃないの~?なんて冗談も出るほどでした。

誤診だったら困るよ、今更、胃を取り戻せないし(笑)

残念ながら4人の医師からお墨付きでがんと診断されておりますので、誤診ってことはありませんよ。

しかし、なぜに、ここまで元気なんでしょうねぇ~???

本人としては、死ぬ気満々で死ぬ準備を抜かりなく進めていたわけです。

もう、十分に生きた(つもり…)のだから、あとは死ぬだけだぜー的な。

しかしながら、神様は意地悪なのであります。

いつ死んでもOK牧場!なんて言ってる輩を、素直に死なせてくれる優しさは…、ないのであります。

そんなこんなで、死ぬ予定が先延ばしされてしまったので、歯科医院の先生は、やっつけ仕事じゃなく本気で治療しないとね~!と、爽やかに笑っておりました。

奥歯は抜歯になってしまったのですが、先生曰く…奥歯の抜歯をすれば、厄落としになるんじゃね?と言うことで、さっくり抜いてもらった次第。

すごく上手な先生なので、「え?もう抜歯終わったの???」ってほどでした。

抜歯後も問題なく、すごい快適でございます。

日曜日には、美容室でカット。

美容師さんとのお付き合いは、もう20年近くになります。

がんになる前の私も知っているし、がん治療中にもお世話になりました。

一番痩せていた姿を見ているので、今の私の姿に驚かれていましたよ。

とは言っても、やはり闘病していた影響は、残っているわけです。

胃、胆嚢、脾臓がない内臓スカスカ状態は、死ぬまで付き合っていかなければならないのだから、やっぱり五体満足な健康体ではありません。

そんなでも、お医者様や美容師さんもびっくりするぐらいまで戻って来られたのは、素直に喜んでいいことなのでしょう。

今月は、すでに期日前投票も終えて。
(選挙当日は、夫が選挙立会人のため、期日前投票をしてきたのであーる)

13日には、レディースデイを利用して、再び映画館へGO~!しよう…とか。
あー、でも、観たい映画があるかしらん…とか。
21日には、久々に実家に行こうかな…とか。
夫も一緒だけど…とか。

一か月分の予定を入れています。

ヘロヘロしていた頃には考えもしなかったアクティブ(これが精いっぱいなのよ)な予定を、もろもろ計画しております。

思いがけぬような時間を貰ったのだから、少しずつ、欲張りになっていこうかな…って思います。