血液検査。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。


今日は、毎月一度のかかりつけ医に行って来ました。


食事が思うように食べられなくなって居ます…と言ったら、体重計測。


48キロでした。


なんと、胃切除後52キロまで増えていたのに…と言う訳で、血液検査でした。


それと、腹部の切開痕の近くに、1センチほどのしこりが出来ていて、エコーで確認してもらいました。


手術の縫合が埋没法らしいことから、縫合糸に反応して出来るしこりらしく、押すと痛いのであります。

これ以上、大きくなるようだったら、局部麻酔して切開、しこりを取り出すと言うことでしたが、しばらく様子見です。


私は腹膜播種があるから、ちょっと不安になっていましたが、腹膜播種のしこりだとしたら、触診では分からないそうです。


11月に造影検査と血液検査が控えているのですが、期せずして、その前に血液検査を受けることになりまして…。

まぁ、多分、なんともないと思います。

いつもの食いムラでしょう。


でも、以前より食べる量が減ったのは確実です。

ほとんど1人前まで食べられるようになっていたのに、今では半分も食べると苦しくてギブ。

かと言って、お腹回りが膨れている感は、特にないので…腹水増加ってことでも無いと思われます。


胃切除後、3年以上経過しているのになぁ。

まだまだ、胃ナシに慣れないのでしょう。


何よりも水分摂取が出来ないので、食事でカバーしている水分量が減ってしまうのが困るー!

ただでさえ水分不足の体なのに(笑)


かかりつけ医で、カロリー摂取のエンシュア・リキッドを勧められたけど、ムリー!!飲めません~…ってなって。

で、一応、念のための血液検査になりました。


肝数値に異常が無ければ大丈夫と言うことでしたので、土曜日に検査結果の診察です。


ダンナ、土曜日から国勢調査の紙の調査票を配布スタートなのに…。

申し訳ない。。。

ごめんなさいー!!!

自分一人で運転出来れば良いのだけど、相変わらず、めまいが酷くて運転が危険なのであります。


あー、なんとも情けない~…(涙)


それと、北斗晶さん…。

今日が手術だと言うことですが、頑張って欲しいです。

へなちょこヘタレな私が言うのもおかしなことだけど…。

どうか頑張って乗り越えて欲しいと思います。

へなちょこヘタレの私ですが、心から心から、お祈り&応援しています。