あまちゃん。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


NHKの連ドラ、「あまちゃん」は、なかなかに人気があるようですね~!


…って、実は私、一度も見たことない…。


その前に放送された「梅ちゃん先生」は見てたんですよ。

見始めると、毎日見ずにはいられない性質です。
それもちゃんと同じ時刻に見たいわけで。。。


そうなるとですね。


病院通いの日に、激しい葛藤が生まれるのです。

録画すれば良いじゃん…とか思うでしょうが、これって旬モノじゃん!!と思い込んで居る私のノーミソ。

だもんで、録画して見ていると葛藤が生じるわけです。


そういう訳で、「あまちゃん」は見なかった…。


今考えると、見ておけば良かったなーと(笑)


そうそう。

「半沢直樹」は、日曜日に初めて見ました。

私、元銀行員だったからさ~…。

うーーーーん…って唸る部分も多かったなぁ。

ただ、ドラマとして見るには面白いなと思いました。


監査なんて、あんなモンじゃないです、ホントは。

もう胃に穴開くぐらいの超ストレスですから。

在職中は、日銀監査の経験は無かったけど…。

本店の監査は何度も経験してきました。

もうねぇ~。

ホントにピリピリだったよ。

隠し場所なんて、そうそうあるモンじゃないし(笑)


あ、でもさ。

預金係の時に、監査で満点取った自慢は出来るぅ~♪

銀行退職前の監査だったんだけど、花道飾ったわ(^_-)☆


退職後に、課長代理から感謝されたっけねぇ~…。