すっかりご無沙汰していました。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

随分長い間、お休みしてしまいました。


抗がん剤TS-1は、8日から休薬1週間を終えて、再び服用開始。

28日まで服用して、このクールは終了になります。


体調がスッキリしないのもあるのですが、体が重痛いのであります。

痛み止めの頓服用で貰って居るロキソニンの服用量が増えているので、眠気も酷い状態。

食後、2~3時間うつらうつら寝ている状況が続いています。


22日に緩和ケア診察なので、相談してみようかなーと思いますが…。

痛み止めがこの次の段階に入れば、麻薬系になるのですが…。

まだその状況に入りたくないのが本音。

今から麻薬系を使うと、この先が恐ろしい…。

薬代がうなぎ上りになるもん…(涙)


お腹の痛みと言うのは、押されるような痛みです。

圧痛と言うのかな??

お腹に重たい何かが乗っているような感覚の痛みです。

それが一日中、重苦しく続いているので、なんだか体力も消耗しているのでしょうねぇ~。


ま、仕方なしか。


と言う訳で、今後もブログの更新はままならないかなー。

パソコンに向き合う時間も、気力も捻出し切れない感じです。


これもまぁ、仕方なしか(笑)


ブログお休みしている間、13日に実家に帰省しました。

主人に運転して貰って、短時間の滞在でしたが…。

姉一家とも会えたので、行った甲斐がありました。


実家の父は、肺気腫の闘病中。

かなり小さくしぼんで居たのですが、まだ元気そうでした。


両親も、姉一家も、思っていたより私が元気に見えたようで、安心してくれました。

痛み止めも効果があったので、比較的元気に過ごせた帰省でした。

車の中では、ずっと寝てたけどー(笑)


ご心配お掛けして居ますが、まだ元気で居られそうです。

まだもう少し、時間は残されていそうな感じです♪