払えなかった…(T_T) | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

外科の診察前に、血液検査。

久しぶりだったので、なんだか痛みが強かったのね。

やはり慣れと言うのは、あるもんだ…。


そして血液検査の結果は、貧血が進んでいる以外は問題なし。

と言っても、腫瘍マーカーに関しては、前記事で書いた通り。

全然変動なし。

正常範囲ではあるけれど、すでに私の場合は転移している。

1センチに満たない腫瘍が、あっちこっちにあるんだわね。

だから問題なしとは言い難いけど(苦笑)、目に見えている数値上での問題はなし。


と言う訳で、抗がん剤治療に関して外科の主治医から色々と提案されたし、色々と詳しくお話をして貰ったのであります。


その結果、双方納得の上でTS-1の服用だけ、2投1休×2サイクルを取り敢えずやってみることにしました。

ただしTS-1の一日の摂取量は、100mg。

今までの80mgから増量になって、カプセルに変更して貰いました。

次回の外科外来診察日は、8月1日となって診察終了。


その後、緩和ケアへ。

8月1日の外科に合わせると、お薬の処方が難しいということで…一か月分の処方、次回の緩和ケア外来診察日は、7月22日。


痛みで夜中に何度か目覚めてしまうので、就寝前カロナール4錠にトラマール1錠が追加処方となりました。

それにプラスして、頓服用のロキソニンも多目に処方して貰って…。


これで緩和ケアから処方される痛み止めのお薬は、一か月分で600錠を超えました…あははー。


でね。

でね…。


お薬代、35000円以上。

合計請求金額4万円以上だよ?

手持ちのお金では足りなくて、ツケてきた…号泣

病院に借金してきた…号泣

次回の診察日(7月22日)に支払うことにした…号泣

いや、払えない事は無かったんだよ、うん。

だってATMだってあるし、銀行口座から引き出せば良い訳で…。

更に奥の手で、クレジットで支払いも出来るんだしね。


だけどさ、薬代35000円叫びって、なにそれはてなマーク涙って叫ぶ所だった…。

恐ろしい…。


何がそんなに高いのかって、抗がん剤のTS-1です。

これだけで3万円近く支払うんですよ。

それに痛み止めが7千円以上。


ガクガクガクガクブルブルひまな顔ブルブル


これね、まだ安い方なんですよ。

まぢで。


ホントにね、前にも言ってるけど…これが麻薬系の痛み止めになると、10万円単位ですから。


ガンって、本当にお金がかかります。

諭吉さま、ビュンビュン飛んでいきます。

お財布の中を素通りしていく諭吉さま…お札

愛しい愛する諭吉は、つれないったらありゃしない…。