今日は、病院でした。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

明日の朝で、TS-1服用が終了です~ビックリマーク


深刻な副作用とはいかないまでも、妙な気遣いやらアレルギー反応などもあって、第6クールはちょっとキツかったかなぁ…。


今日は退院後の外来診察へ行ってきました。

貧血は相変わらずだけど、それ以外に問題はなし。

白血球は5700もあった(笑)


次回の抗癌剤治療やCT検査の予約(これは3月)などの話をして、通院加療での治療を強く希望(笑)してきた次第。


通院加療に関しては掛かりつけ医の医院と連携になる事もあって、使っている薬剤のレジメンや紹介状を作成して貰う事、中央病院9階A病棟の通院加療がんセンターとの連携などもあるので、2月18日の外来日までに色々と調べておいてくれるそうです。


次回の第6クールは、2月18日からの予定。

2月18日の血液検査&外来診察で問題が無ければ、翌週の月曜日か火曜日に通院加療での抗がん剤点滴治療となります。


「次のクールで、挑戦してみたいです。」

「今回の入院は個室じゃなかったので、おトイレが全然出来なくて…。」

などの話もしたので、主治医の羽田先生も通院加療を希望する私の気持ちを理解してくれたようです。


でね。

今回の外来、当初の予約では10時30分~11時だったんです。

それが1日に病院から電話があって、先生が外来日に手術をする事になって、予約時間を8時30分~9時に変更して欲しいと…。


でー、血液検査は8時15分から出来るから、その時間前に並んだ方が良いです…って話になりまして。


今朝は6時半に自宅を出発。

病院へ出勤(笑)となりました。

病院到着は、7時45分。

すでに私の前に10人並んでいたよ?(笑)

すげーな~…合格と感心でした。


今回はふらつきもあったので、主人に車椅子を押して貰って過ごした一日となりました。


診察終えて、お会計して(前回入院した借金も払ってきた)、お薬貰って…病院を出たのが、10時15分。

その足で、ラザウォークと言うショッピングモールへ。


ユニクロで主人のシャツなどを購入して、早目のランチ。

『五穀』で食べましたよ♪

主人は、ランチの二色丼(ミニ天丼、ミニねぎとろ丼)

ミタクエ・オヤシン~私に繋がる全ての存在~

私は、銀鮭の黒酢あんかけ定食

ミタクエ・オヤシン~私に繋がる全ての存在~


ミタクエ・オヤシン~私に繋がる全ての存在~

全部は食べないで、半分だけ食べました。


ランチについているデザートは、コーヒーゼリーのミニ・パンナコッタ♪


ミタクエ・オヤシン~私に繋がる全ての存在~

もっと食べたかったけど(笑)、具合悪くなることを想定して…ぐぐっと我慢…。

残した分も含めて、主人は完食~!
なかなかに美味しかったです。


量をスッゴク加減したので、体調キープも出来ました。

今日は一日、大事を取って車椅子で移動しました。

主人に押して貰ったり、自走してトイレまで行ってみたり…。

なかなかに乗り心地良かったですニコニコ

ずっと乗っていると、やっぱり愛着が湧きます。


ってことで、名前、決まりました(笑)


ピンカー号ですっ!


ミタクエ・オヤシン~私に繋がる全ての存在~

…なんで?って聞かないで~。

なんとなく…音と語呂が良いんだも~ん音譜