千と千尋の書類隠し。 | 保険代理店嬢は見た!『仕事事件簿』リターンズ!!

保険代理店嬢は見た!『仕事事件簿』リターンズ!!

アクセス頂きまして、どうもありがとうございます☆生損保の専属代理店で仕事をして早や約20年。日常業務から見える業界のウラ話やアレコレをリアルなお仕事日報として綴っていきます。保険代理店っていつもどんな仕事してるの??コレを読めば解るカモ!

   先日元自動車保険契約者から代理店嬢あてお電話を頂きました。

  自動車で人身事故を起こされてとうとう免停になってしまったので、保険は続けないからと言うことでお付き合いが無くなってしまったんですね。



  中断証明書を発行しようにも要件を満たしてなかったため、まぁ仕方ないか・・・(実はいろいろとあって内心ホッとしたんですが)と思っていたんですが




 「車検通しましたから、また任意お願いしたいんですが!」

  



  保険料計算して折り返しかけ直しますと電話を切ったものの・・・実際かけ直したのはなんと3日後。どんだけヤル気ないんだヾーー;;って話ですよね^^;



  それでも加入すると言って下さったお客様はさすが代理店嬢マニアです(o^-')b






  さてさてそんな代理店嬢が書く本日の記事。




  大きなミセスを犯しかけてしまいました( ̄ー ̄;;



  今日だから笑って話せるシャレにならない話。



  先週の月曜日に海旅の申込書を預かりました。月末にご出発される案件で




  「端末作成でやっといて」(訳:支社作成で○印つけといて)





  と指示を受けた訳です。保険料を確認して、○印をつけて、代理店控えと分けて、ホチキス止めして、午後から保険料精算して。


  時は流れて確か金曜日。

  溜まった代理店控えを整理しようとした代理店嬢が見たものとは!!!





  海旅の代理店控え1枚。



  ・・・そういや、申込書は?

  ホチキス止めしたあと、アタシどうしたっけ??

  支社提出の書類として送付状書いた記憶ないよ???

  ・・・・・・まさか捨てた???イヤ、神に誓ってそれは無い!!



  もうね、すっごい焦りました。

  久しぶりに時が止まった気がしました。

  何でこういうとき肝心なところの記憶が抜けるのか、ホントに不思議ですーー;;



  それからゴミ箱漁るわ机探すわ、一人気の早い大掃除大会ですよ。。。

  (こういう時代理店嬢は受けたのは覚えてるため、人に聞かずに先ず自分でするタイプ)






  無い( ̄Д ̄;;


   

  他の仕事も入るため探すばかりに時間を費やせないのがもどかしい。

  てか、絶対シュレにはかけてないから!!捨てたとかもありえないし!!

  ・・・でも書類ないじゃんorz




  それをまた土曜日になって思い出しーー;;

  あんな記事を書きながら実はドキドキした連休を過ごしていたのです。

  書類失くしたって実はとーーーってもシャレにならない話ですから汗(・・・の割には支社ではよく起こる事件なんですけどね)



  


  今日出社したら、支社から週1の配給(書類の配送)が届いてました。

  結構重たかったので、書類多くてヤダな~・・・と渋々開けてみると






  海旅の代理店控えが入ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




 ・・・今目の前で起こってる事件の意味が暫く解りませんでしたーー;;

 何故アナタは証券となってるの?

 どんなルートを辿って支社へ着いたの?

 アタシに黙って旅立って許されると思って??

 捜索願こそ出してないけど、どんだけ心配したと思ってるの!!!





  ・・・代理店嬢、脱力orz



てか最近書類紛失じゃなくても、保険金支払案内を見て



  「・・・いつ書類損害にまわしたっけ?」



  と思うことが実はしばしば^^;

  お!保険金請求書出さねば!!と思った日の昼イチで支払案内がFAXされてきたり。違う意味で意思が通じ合ってるのかとビックリします。





  しかし本気で始末書書く羽目になるかと思いました。。。

  まぁ普段から言ってませんが、支社の悪口なんか言えませんね^^;




  管理するものが多くて大変ですが・・・大変なんですが・・・書類はキチンとしっかり管理しましょう ̄ー ̄ヽ←自分に向けてのエール。