秋色にもホッとさせられます。 | 園山一家の幸腹(福)

秋色にもホッとさせられます。

11月もスタートしました。

夏場、ピーンと緑色に色づき、すくすく育った木々達も、
赤や黄色の暖色系に衣更えをし、本格的な冬を待ちかまえています。



今月の「園山」ポテトサラダの頂上も、深い橙色の人参が、銀杏の形をして飾ります。




前菜の盛り合わせの一つ、
松茸のおこわも、銀杏の葉を纏わせました( ´艸`)
これで風邪もひかないでしょー(笑)



カウンターには、収穫の季節ということで、
色とりどりの南瓜を(*´▽`*)





そして写真は、土野菜を使った温かい茶碗蒸しです。

この季節、
キーンと冷たい一品より、気持ちごと温まる一品を選んでしまいますよね。

温度だけじゃなく、
赤や深い黄色の見た目にも、なんだかホッとさせられます。

益々秋も深まり、今後も寒さが増していくと思いますので、
皆様どうぞ風邪など召されませんように☆

立山






Android携帯からの投稿