夢のコラボレーション | 園山一家の幸腹(福)

夢のコラボレーション

大人になるにつれて、
食べものの好みって変わっていくことも多いですが、
変わらず好きなものって誰しも一つくらいは持っていますよね。

私が変わらず好きなもの。

その一つに「梅」があります。

$園山一家の幸腹(福)

おばあちゃんが漬けてくれた梅干し。
お母さん手作りの梅ジャム。
梅の甘露煮にカリカリ梅…。

幼い頃から梅尽くしで育った私は
あの甘酸っぱい、口に入れたらきゅーってなる感じが
たまらなく好きです。

そんな大好きな梅が、またまた大好きなチーズケーキに入っていたら…ラブラブ!
私にとって夢のようなチーズケーキが今月のデザートに登場です!

$園山一家の幸腹(福)

「靑梅のチーズケーキ」
柔らかく煮た靑梅の果肉がたっぷり入った、さわやかなチーズケーキ。
豆乳を使っているので濃厚な味わいながら、すんなりお腹に入ってしまいます。
仕上げに青柚子の皮を振っているので、香りまでさわやか。
暑い夏にピッタリのデザートですニコニコ

今月は、いつも以上に毎日の味見が楽しみでしょうがない山口がお送りしました。
(もちろん、味見は真剣です!)