sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆


テーマ:
前回、ヘアドネーションという活動についてお話しましたが、sonoritaでもヒーロー発掘となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(本当に心優しいお客様ばかりです(´;Д;`))
{F6FA07B3-75D8-45F0-BD68-8D4304BC616B}
前回、ご紹介した写真です。
本当に柔らかい美しい髪です。
切るのがもったいない気もしますが…子供たちの元へ行くと思うと、躊躇なく切れますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もともと、ショートスタイルを希望してくださっているので31センチ以上でカット!!
(31センチ以外の場合もお金にしてウィッグ作成に役立てるそうです。)
{9BA3A8BD-FF99-4A1D-8FAC-CB4412F62D0A}
夫婦二人で切る…
{37F2C9F8-4660-47C1-94DC-988B94FFD201}
かなり、きゃーきゃー盛り上がります!
(31センチ以上切るのって本当に難しいです)
{DEF74282-02C6-498E-AB7C-3AF0DA0DFBD2}
顔まわりなどは、長さが足りないので、二つに分けて31センチ以上組みと31センチ以下組みです!
こうして、輪ゴムで束ねて、一人分を一つにして完全乾燥。
袋に入れて、さらに強度高めの封筒に入れて郵送します! 。
{61366BF3-7DB5-46B7-B8C3-7ABAC1775D5B}

今回は、枝毛もほとんど無い綺麗な髪をいただきましたが、カラー・パーマ、白髪、枝毛などがあっても大丈夫だそうです。
我こそは。と思って下さった方は、是非、ご一報下さい!!
sonoritaでも代行で郵送しております。

{2E80FD2C-4CFA-46F2-82D4-8AEA097AE8CD}

じゃじゃ〜ん!!
仕上がりです。春らしい軽やかなショートヘアになりました(*´꒳`*)

みんなが、出来る事を出来る分だけやってみたら、今よりもっと世界に笑顔の花が咲くのではないか…。
京都の片隅の小さな美容室で、子供たちの笑顔に想いを馳せて…

{EDF53425-AC96-4117-8454-DE11A1CA36E3}

sonoritaにも笑顔の花が咲きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分、時間が過ぎてしまいましたが、大切に広めていきたい活動なのでブログに残しておきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

事の始まりは、お客様からいただいた「髪を持ち帰りたい」という依頼でした。

ヘアドネーションという言葉も初めて耳にした私たちは、「髪が生えてこない、抗癌剤で髪を失った子供達のために人毛のウィッグを無料で作り子供達に届けている」団体があることを、お客様に教えていただきました。

さらに、ウィッグ一体に何人もの人毛がいる事。
ウィッグにするには、31センチ以上の長さが必要だという事。
お金もたくさん必要だという事などを知りました。

31センチ!!
実は、なかなか難しい長さなのですΣ(-᷅_-᷄๑)
私たちの髪は、3から5年くらいで生え変わります。
一カ月平均1センチメートル伸びるとされていますが、個人差があり、sonorita奥さんは、一カ月5ミリメールくらいしか伸びません(・Д・)
3年で生え変わるなら…0.5ミリ×36カ月で18センチしか伸びない!!
5年でも…0.5×60で30センチ!!
かなり大雑把ですが、sonoritaの奥さんでは、何度も髪を寄付するのは難しそう…。
月1.5センチくらい伸びる方もいますね。
5年で90センチ!!
まさに、救世主!まさに、ヒーローです!!

根元から切ってしまって寄付するわけにはいきませんので、なりたいスタイルに必要な長さ分も考えると、31センチ以上の髪を集めるのは、かなり大変な作業ですね。
日本では、女性限定にかぎりなく近いですし…。

そんなお話から数日、sonoritaのお客様ともヘアドネーションを話題にする事が増え、ついにヒーロー発掘となりました!!

{E6FD71EB-EDEE-448B-B859-089E08170970}
柔らかくて美しい髪は、ぜひウィッグとなり子供たちの元へ届いて欲しい!!
{D19CC53C-CCE2-4F3C-AFDC-C509F98B641A}
髪型は、入念に打ち合わせ。。。

さて、お話が長くなってきましたので、ヘアドネーション実践編は、次回に☆

ヘアースタイルは、皆様に自信と笑顔を与えてくれます。
きっと、子供たちにも…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ラーメン二郎 京都店 4月2日Open!!】
というわけで…
sonoritaジュンさんと奥さんチームは、一乗寺参上です(´・Д・)」
(ちびっこチームは、おばぁちゃん家でお留守番)

22時一乗寺入り。
気合いが違います!!
ベストポジションのパーキングに、無事、駐車したら先ずは腹ごしらえ。

二郎を前に「Jまぜそば」を堪能しました。
やっぱり美味しい(*´꒳`*)
ジュンさんは、新メニューの「J味噌ラーメン」を♡
{E16D2D95-AD92-4A1D-BE87-F17B597755A1}

{7FA99EAC-DF40-4E18-8E6C-93ED0A2CB5F0}
お腹いっぱいになりました(*・ω・)ノ

さて、23時に決戦会場へ。
すでに、かなりの人だかりです。
公式ツイッターでは、24時までは並ぶ事を禁止していますので、ベストポジションパーキングの車内から観察Σ(-᷅_-᷄๑)
sonoritaは、良い子なので、ルールはきちんと守ります!!

23時45分。
すでに人だかり…100人、余裕でオーバー…
みんなジワジワ店舗へ近づいていますが、sonoritaは、車内待機!!

店員さんとお客さんとの小競り合いの末、10分前に配布開始Σ(゚д゚lll)
空気を察知したジュンさんの鍛え上げられた足が動きます!!

ダッシュ!!

ダッシュ!!

ダッシュ!!

奥さんは、人だかりに揉みくちゃにされながらも、ジュンさんにしがみつきます!!

なんと、2番、3番をGET!!
{D9F2FAE0-E339-4DD9-8C64-915A0A7C94CC}

{66BBAC06-DFFD-4A16-9BE4-6B68A297D115}

23時52分。
もう、かなりの列じゃんっ!!
ベストポジションパーキング最高(*・ω・)ノ
地元人の勝利ですな。

しかし…ジュンさん、足速すぎる…
毎朝の自転車は、この時のためかっ!!
Σ(゚д゚lll)

明日、朝9時より
「ラーメン二郎 京都店」堪能してきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。