成長の記録をちょいちょいあげていたガーベラ模様のショール。

とうとう完成いたしました。


日々おもうこと2-120729_0959~01.jpg

210mm × 90mm!!!(フリンジ含まず)

知る人ぞ知る、爆編みブロガーさん が編んでいて
いつかは挑戦したいと思い同じ糸を購入したものの、
その細さにおののいてなかなか手をつけることができませんでした。

4月のホビーショーで編まれた実物に手を触れることができ、
ようやく重い腰をあげたら、今度は短期派遣が決定。

出勤前にほんの数目、休日に数目、と
ちびちび編みながら昨日ようやく完成しました音譜


日々おもうこと2-120729_0954~01.jpg

二重に巻くとこんな感じ。



日々おもうこと2-120729_0954~02.jpg

一重だとこんな感じ。



日々おもうこと2-120729_0958~01.jpg

肩に羽織るとこんな感じ。


大きいながらも糸が軽いのでちっとも重たくありません。
水通ししたあとにフリンジがくしゃくしゃになってしまったけど、
一本一本がんばってアイロンがけしましたアップ



日々おもうこと2-120729_0047~01.jpg

フリンジ/beforeダウン



日々おもうこと2-120729_0048~01.jpg

フリンジ/afterアップ


自分の誕生日プレゼントにしようと思っていましたが、
ほぼ一ヶ月遅れでやっと仕上がりました。

自分史上最大(おそらく糸長も最長)の作品に大満足ですべーっだ!