ご当地土産 | ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」

ご当地土産

どーもキラキラ


紅月ですマイク




4日も遅れちゃったけど、


あやぽんお誕生日おめでっとーございますホールケーキいえー




あやぽんブログの母からの

「ダイエット  お肉代  おめでとうございます」


のコメントが微笑ましいGOOD



今年もいっぱい食べて笑ってステキな1年を過ごして頂戴芽






さて、ご当地土産盛りだくさんご紹介ぺこ




スヌーピー出張土産で、いろんなところへ行くたびに買ってきてもらって、

食べまくってますゲット




北から。



北海道土産~



ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-北海道土産



じゃがポックルは載せるとツイッタでもすぐ食べらーが集うよ。


き花は、アーモンドがきいたホワイトチョコを挟んだクッキー。


すっごい美味しいの。




白いバームクーヘンはしっとりしてて、あまり経験のない食感で癖になる!


ロイズのチョコチップス有名だよねー



いつかのあやぽんの誕生日プレゼントでもあげたような。


甘いしょっぱいが同時に来て楽しい。





赤い箱は「独身貴族」っていう名前が付けられてる珍味セット。




ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-独身貴族



これがまー美味しいこと!



私ご飯ってあまり食べないのだけど、これあるとすっごい白米がススムー!!


どれも新鮮でさすが北海道でした。






静岡土産~


ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-静岡土産


静岡は相良くんの出身地ですね。






言わずと知れたうなぎパイ。



V.S.O.Pのブランデー入りです。



もちろん美味し。




抹茶のリングケーキはまぁ普通(笑)



写真と中身がちょっと違うかな。



おでん。



これダシがスゴイきいてて美味しかったなー。


静岡と言えばおでん、というのは初めて知ったよ。






名古屋土産~


ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-名古屋土産



愛知はあやぽんの出身地ですね。




こちらは昨日届いたのでまだ食しておりません。



名古屋は私もライブでちょくちょく行くので、


美味しいものはチェック済。



手羽先はほんと、うみゃー。



早く食べたいー。








大阪土産~




ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-大阪土産


なんと愛らしい。



食いだおれ太郎プリン。


これ、ツイッターに載せたら、


大阪の皆さんから「初めて見ました」「何これへ?知りません」


の声多数(笑)



プリンを開けたらー



ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-プリンの中身



クリームブリュレ風でしたプリン



餃子は一口タイプでおやつ感覚で一度に全部食べちゃったよ。


食べ過ぎ??





最後。


広島土産~



ソノラディクトoffcial blog「五感鮮鋭」-広島土産



もみじ饅頭は超有名だよね。


東京でもよく見かける。



でもこの生もみじは初めてで、


もちもちしててとっても私好みでした。



チーズ味とかチョコ味とか洋風なテイストいろんな味が今はあるんだね。





五右衛門は、レンジでチンするタイプだったので、

うーんん~・・・。

現地でその場で食べたら美味しいんだろなー。





ご当地グルメは楽しいよね音符



因みにソノラ啓介さんの出身地は香川。

これまた、うどんを中心に色々名物がありそうー。



私は千葉。


名物何だろ。


落花生?(笑)



梨園には子供のころからよく行ってたな。





以上、


ご当地土産レポでした~(´∀`o)




THE END




アメーバ紅月ノリコ「進化するヒトリゴト」