のこされた動物たちの写真展in滋賀 | two nyan life☆

のこされた動物たちの写真展in滋賀

今日から、滋賀県草津駅東口
近鉄百貨店5階特別展示室で
東北被災地
「のこされた動物たちの写真展」

が開催されました。

早速、津市から車で1時間半。

案外、草津市って近いんだわ~

と思いつつ到着。

草津市は都会ですね。
ビルがいっぱいだ。

車も多いし、トラックやダンプの数も半端ないですね。
滋賀の人は働き者だ

などと考えながら、展示室へ。


two nyan life☆-120308_142055_ed.jpg


……先ほどの少し観光気分は、一瞬で消えました。

two nyan life☆-120308_142111.jpg


なんと、自然の脅威に無力な人間。

なんと、動物たちに非道な人間。


部屋を一周してみました。

犬小屋で主人の帰りを待ちながらイキタエルわんこ。

牛舎で折り重なりイキタエル牛。

涙の瞳の牛。

瓦礫の中を必死で歩く猫たち。

うちのアビちゃんの故郷、小高地区がほとんどです。

こんな、こんな事…

そして、ボランティアさんたちは
毎日、この惨状を見ながら保護されているのか…


涙をこらえるのに必死で
解説の文字が読めません。

こんな事ではイカンビックリマーク
と、写真集の販売がありましたので

購入し、気分を落ち着かせてもう一周。

あれ??

あの渋い背の高い男性は
写真家の「もうーす」さんだ…。


ドキドキしながらも…

お声をかけさせていただきました。


two nyan life☆-120308_142026.jpg

素敵な方ですね


お忙しい中、お話して下さり、ありがとうございました(o^_^o)


私自身が、口下手なので
もっと被災地のお話などを、伺いたかったのですが
1枚お写真を撮らせていただいて、失礼しました。
そそくさと、退散して
すみませんでしたガーンガーンガーン

写真展では、泣きながら見ている方がいらしたり…
無言で見いる方がいらしたり…


こんな平和な毎日を送っている、私たちには

到底、信じられない事実が目の前にありました。

まだ写真展は1週間開催されます。

ぜひ!!

足をお運びください。

わたしも、期間中
もう一度お邪魔させていだだきます。