生後&産後3ヶ月 | お祝い日記

生後&産後3ヶ月

お祝い日記-2011110419450000.jpg

こんにちは~!




早いもので、赤ちゃんが産まれてから



ぶじ3ヶ月がたちました~!



クニャックニャだった体も、大分しっかりしてきて


肉付きも良くなったので



抱きごごち最高です(^.^)



3ヶ月になってからの、赤ちゃんの変化は


・首がしっかりしてきた


・声をだして笑う


・おしゃべりを沢山する


・1人遊びが出来る


・抱かれるのを嫌がる事がある


・寝かしつけなくても、1人で寝てくれる時がある


・生活リズムが出来る




といった感じです♪



わたしの産後3ヶ月の、体の変化は



・体重プラス4キロのまま

・胸の張りが少し無くなる

・ぶよぶよだったお腹に、多少筋肉がつく


・腱鞘炎やばす


・肌荒れ治る



といった感じです!



体重は、何しても減らない(;_;)



筋肉が落ちて、代謝が悪くなったからなのか



それとも、出産して体質が変わったからなのか




どちらにしても、今は失った筋肉を取り戻すべく、頑張ってるので



いつかは、成果が表れるでしょう!




まぁ、頑張るって言っても



筋トレはとっても苦手なので



とにかく筋肉を意識して



思い出した時に



筋肉に力を入れる!!位しかやってないですけど



これは、かなり効果あると思います!!



また効果のほどを



1ヶ月後位にご紹介しますね♪



ちなみに、産後ずっと続けてる




骨盤回しは、効果が出てきましたよ~(^-^)v




うっすらくびれ&筋肉が
(*^^*)



腹筋も何もせずに



1日5分位


ゆっくり大きく、腰を回すだけで


お腹が固くなってきました!



まだまだだけど



続けて頑張ります☆







赤ちゃんは、良く笑うようになって




ますます可愛くなってきました\(^o^)/




本当に癒されます(^-^*)




赤ちゃんの成長はとっても早いけど




あんまり早く大きくなって欲しくない



ママなのでした(´Д`)