生後2ヶ月! | お祝い日記

生後2ヶ月!

お祝い日記-2011100407580000.jpg

こんにちは~!



ついに、我が家の赤ちゃんも




生後2ヶ月になりました!





日々変化したり、



成長していく赤ちゃんを見るのは



とっても楽しくて




毎日幸せを噛み締めています(^○^)




生後2ヶ月になって一番嬉しい変化は




笑うようになった事です長音記号1!!




初めて笑顔を見せてくれた時は




可愛すぎて倒れそうになりました(笑)




親バカですね~!




次に嬉しかった事は




長音記号1



とか



うー



とか




お話をしてくれるようになった事かな♪






今までは昼夜関係無く


1~2時間に1回は起きて、おっぱいを欲しがって




むしろ、おっぱい吸われてない時間の方が短いんじゃないか?!



って、位だったのに



今では、ちゃんとリズムも出来て




夜も少しは眠れるようになりました☆




まだまだ沢山変化があるんですけど




親バカはこの位にしときます(笑)





ちなみに




出産してからの私の身体の変化は




・お腹が出て、タルタルになった。

・お尻が垂れた

・腰が痛い…

・胸が1カップ位大きくなった

・肌がカサカサになった

・髪に艶が無くなった




悪い事ばかりですね(-_-;)



肌と髪に関しては




ゆっくりお肌をケアしたり、



湯船につかる時間が無いからだと思うのですが



お腹やお尻は出産&妊娠中の運動不足でしょうね~




腰も出産&腹筋が無くなったからかな?




前回のブログでは




運動する時間が無い長音記号1!!




と、言ってましたよね?




最近ちょっと良い方法を思いついて




家族で出かける時に




主人と赤ちゃんは車で行って



私は現地まで歩いて行くっていうのを、実行しています!




出かけるいっても、小さい赤ちゃんが居るので



近場ばっかりなんですけど(徒歩15分~30分位?)




ちりつも方式で、地道に頑張っています!




主人には、意味ある?って笑われますけど(--)/






ちなみに体重の変化としては



妊娠中→14キロプラス


出産後→6キロマイナス
(妊娠前から8キロプラス)

出産1ヶ月→4キロマイナス(妊娠前から4キロプラス)

出産2ヶ月→現状維持
(妊娠前から4キロプラス)


という感じです…。





妊娠中は10キロ以上太っちゃダメよ~!




と、先生に言われてましたが




10キロは出産や、産後の弱った身体に必要な要素で





だから、産後1ヶ月位であっという間に戻るけど




後の4キロは、本当に余分な脂肪なんでしょうね…。



これは私の勝手な考えなんですけどね(^_^;)




これから妊娠出産される方々は




お産が重くなるだけじゃなく




体重も戻りにくくなるので(本当に全く痩せないですよ(>_<))





気を付けた方が良いかもです~☆





写真は私の母と娘です☆



ではまたです~!