FREEクライエント様であるあK様から感想をいただきましたのでUPいたします。


K様ご協力本当にありがとうございました。




NEW20代 女性 K様




「メールでのカウンセリングは初めての体験でしたので、お会いしたこともない方に悩みを打ち明けることに随分悩みました。



青山ココロコートさんのことを知ってから一ヶ月悩みましたがわたしがカウンセリングを受けてみようと決心したのは、クリスチャンのカウンセラーさんがいらっしゃっからです。


わたしもクリスチャンですが、精神的な疲労と信仰生活で問題を抱えておりました。



しかし精神的な心の問題は教会の方でも専門知識を持っていないとお話しできない。



さらには、普通のカウンセラーさんでは答えられない範囲。



信仰面と精神面の両方の視点からカウンセリングをしてくださる方を探しておりました。


そこで、青山ココロコートのこうろぎさんのプロフィールを拝見し、藁をもつかむ思いでカウンセリングを受けてみることにしました。


カウンセリングでは、何よりもさばかれずに悩みを聞いてもらえるという安心感と、メールの文面や返信の早さ…からこうろぎさんの真摯さが伝わり、心のうちを出していくことができました。



さばかれないって本当に素晴らしいです。



また、悩みに対しては聖書の真理に基づいて解決の道を一緒に模索してくださいました。


これまで信仰心に歪みが生じていましたが、イエス様との歩み方

を見直していく一歩を踏み出せたと感じています。



これに対しこうろぎさんはお褒めのことばをくださいましたが、お祈りのうちにカウンセリングが進められたことで神様がはたらいてくださったんだな~と思います。


メール上でも神の家族として接してくださり温かさを感じました。そして時々面白いこうろぎ兄…心から感謝です。




NEWまた別のクライエント様であるK様よりも感想をいただきましたので、UPさせていただきます。



NEW女性  K様



「   興梠先生(すみません。先生なんて呼んでもらって。注~ 私)


こんばんは、お忙しいところ失礼いたします。

たくさんの心のこもった内容にとても感謝しております。


自分の性格や感情に対しては、結構否定的な見方をしておりますが、先生に


どんな性格も神様から与えられているものですから、
あまり変えようとしないほうがいいのかもしれないですね。
むしろ、その性格の利点を見つけ出し、それをいかしたほうがいいのかもしれないですよね。」


と言っていただき、とても気持ちが楽になりました。


まあ、変えようと言われても変えられるものでもない訳ですし、神さまから与えられた個性として受け止めていけば良いということですね。



また、先生が親身になって人を励まし、ありのままで良いと言って下さる言葉にとても励まされました。

先生とこのようにして深いお話ができたのは、わたしにとって本当に意味のある時間であったと思います。

世の中には優れた心理カウンセラーの方は多いと思いますが、やはりクリスチャンにとっての最も良き助言者は神さまであり、信仰者である興梠先生からアドバイスをいただけたことは、本当に恵まれたと感じます。」

メールでのカウンセリング受付中です。

                  ダウン

http://www.cocolo-c.com/mail/