こんにちは

たくさんのblogがある中

訪問ありがとうございます

 

『勇気づけとは困難を

 克服する活力を与えること』

アドラー心理学勇気づけ講師

心理カウンセラー

Cocorosonomamaです

 

6割主義で自分を認め

心そのままに人生を楽しむ

 

パラレルキャリアを実践☆彡

日々の生活を綴っております

 

ご提案の一つとして読んで

頂けたらと思います

 
 
 
潜在意識の学び…✐
 
2回目、リラックして心に触れてみました
 
顕在意識(3~5%)
 自分が何を考えているのか意識できる部分
 
潜在意識(95~97%)
 自分が何を考えているのか意識できない部分
 
 
 
そんなに・・・びっくり!!
 
自分の事なのに意識できないのか
と思いますよね
 
潜在意識は主語を認識しないので
 
例えば・・
『○○さんの事が嫌い、失敗すればいいのに』
 
とすると、主語が抜けて
 
『私は私が嫌い、失敗すればいいのに』
と潜在意識は認識してしまいます
 
ですから、潜在意識を学ばれている方や
成功している方は人の悪口をいう方が
あまりいないとの事です
 
 
逆の発想で
自分の潜在意識に語りかける
 
言霊
に通じる気がしました
 
そして・・・
 
言葉のエネルギーを感じました
 
 
 
なるほど・・・
 
学び始めると
『潜在意識ってなんか怖いぞ』から
潜在意識って、とても素敵で無限、私の見方である
 
なんて思うようになりましたラブ
 
 
やっぱり
私の世界は優しく、豊かです
 
 
アファメーション
自分自身に対して成功を宣言する
ゆるりと継続します・・
 
 
 
講座の合間にランチタイムお弁当
 
希歩さんのおすすめ
柏木京子先生のお弁当ナイフとフォーク
 
お野菜がたくさんでシャキシャキキラキラ
どうしてこんなにシャキッとしているの?
 
おいしいOK
心も体もご機嫌です
 
 
 
 
 
次回は何かな・・?
 
今日も心そのままにアファメーションしました
 
最後まで読んで頂き
心から感謝いたします
 
一言でも勇気づけられたらの
思いで書かせて頂いております
どくしゃになってね!
 
Cocoro♡ sonomamaおねがい