天然オーガニックカラーに行ってきました。 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

地元にあり、以前から気になっていた美容室です。かお


・天然オーガニックカラー


・炭酸泉シャワー


・フルフラットシートのシャンプー台


何と、ここまで揃うとは叫び

まさに探し求めていた美容室です。


一年前に独立オープンされた30代前半の素敵なご夫婦が経営されていました。


お店を経営するならと、かなりこだわりをもったそうです。


もちろん使っているシャンプーはアミノ酸系の界面活性剤のオーガニックシャンプーです。


最近、オーガニックカラーの美容室も増えているそうなのですが、オーガニックの基準も曖昧なようで

本当にオーガニック?と思えるようなカラーをそのように銘打って使っている美容室もあるそうです。


本日行った美容室、89%天然成分オーガニックだそうです。


厳選したサロンでしか取り扱えないカラーだそうです。


確かに染みません。


炭酸泉シャワーは、髪や頭皮の汚れだけでなく、付着した老廃物も除去するらしいです。

また、カラーやパーマ後に使用することで、ダメージの原因となる残留アルカリを中和するとのこと


経皮毒に敏感な私にとっては、満足のいく内容です。


おまけにストレートネックで、頸椎の治療中の私にとっては、シャンプー台も

気になっていました。


それがフルフラットシートで、椅子がベット式に倒れ、首への負担もほとんどなく

本当に楽でした。


アンテナを巡らせていると、色々とヒットするものです。


後、驚いたことに、雑誌を読むのに、お客様が読みやすいようにとエプロンの下に

ビーズ素材のクッションを入れてくださいました。


「いつもそういうご配慮をされるのですか?」と尋ねると

「はいビックリマーク楽な姿勢で雑誌に目を通してもらえるようにそのようにしています。」とのこと


あまりにものこだわりに本当に感激でした。


4月以降、美容室ジプシーもしていましたが、こちらの美容室に決まりです。


普段から、天然原料100%のジザニアシャンプー・リンスを使用していますから、

髪の毛も傷んではいませんでしたが、今日の仕上がりも本当につるつるで、

「綺麗な髪ですね。」と褒めていただきました。ニコニコ


もちろん、天然オーガニックカラーの仕上がりにも満足です。アップ


美容室の店長さんも言われていましたが、美容室でそういうメニューを求めて

施術されても、自宅では、市販の石油系界面活性剤入りのシャンプー剤を使われている

お客さんがまだまだ多いとの事


天然オーガニックカラーにこだわるのならば、やはりシャンプー剤やトリートメント剤も

オーガニックにこだわるべきかと!!





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ