健康のために断舎利【美容室編】 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

本日は、有休をとって女友達と映画とランチ割り箸でした。


彼女も健康にかなり気を使っています。

実は、頭皮に染みないビーワン水を使ったヘアカラーを教えてくれた友達です。


私:「紹介してもらって、一度試したビーワンカラーなんだけど、

  カラーは別のお店で…っていうのであれば、今までの美容室の美容師さんが、

  うちの店では、パーマはかけれないと…」


友達:「変な話だよねぇ」


私:「結局、カラーも今までの美容室に戻そうと思うのね。」

私:「何か、どちらの店を取るかビックリマークの選択を迫られてしまって…」


私:「カットやパーマ上手だし…」

私:「私の骨格がわかって髪を切ってくれているから、お手入れもしやすいし」


もう5年以上前にある月刊誌のツアー旅行でご一緒をした有名なヘアー&メークアップアーティストさん

その方に、ヘアースタイルーと洋服のコーディネートを褒められたことがありました。


もちろん、その美容師さんに報告をすると、大変喜んでいました。


また、去年の8月は表参道で、今年の3月には銀座で、カットモデルの声がかかりました。


私自身、髪の毛の量もある程度あるボブスタイルです。


場所柄、あまり無頓着な恰好やヘアースタイルの方には、いくらカットモデルとはいえ、

声はかけないでしょうから、その美容師さんも話を聞いて、喜んでいました。


それだけ腕にも自信のある美容師さんです。


でも、私自身、現在はふらつき感もあるし、頭皮からの経皮毒の影響を考えると

毎月のヘアカラーは安全であって欲しいのです。


パーマをかけるといっても毛先のみです。


友達:「美容師さんが断ってくるのって変でじゃないはてなマーク


友達:「消費者に選択の自由があると思うのだけどビックリマーク


友達:「カラーはこの美容室、カットは別の美容室って普通にありえると思うよ」



もう20年近く通った美容室です。


もともと髪の毛は明るいブラウン色だったので、白髪が出来始めた2年程前から

カラーのお世話になりはじめました。かお


友達の話を聞いて、もう一度考え直しました。


優柔不断なわけではないのですが、今の自分には、安全なヘアカラーの方を優先したいです。

やはり健康を考えると、受け入れてもらえない今までの美容室とは断舎利です!!


カットの上手な美容室さんをこれからまた探さなければなりません。ガーン






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ