長年の食生活・生活習慣の結果 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

今日はクリスマスイブクリスマスツリーですね。

我が家でも昨日、百貨店の食品売り場にて、ローストターキーを買ってきました。


他にも何品か作るのに、同じ敷地内の別棟で生活をしていて、ある難病で身体の不自由な義母に

「リンゴとサツマイモのコンポートも作る予定です。」と告げた際に、「〇〇さん、りんごは皮つきの

ままで煮てはどう?」と言われたので、「お義母さん、リンゴの皮には残留農薬も沢山残っているので

皮は剥きますね。」と答えました。

残留農薬を除去が可能な洗剤はもってはいるのですが…。


私の場合、極度のストレスでの免疫力の低下、ホルモンバランスの崩れなどで身体に不調が現れ、

結果的に今年2月に子宮全摘の手術を…。


退院後、仕事に復帰をしてからも、そういった食生活には気を付けています。


もともと、添加物を含まないもの、極力無農薬野菜を摂るなど気を付けていたのですが、

職場では給食があるために、完全に気を付けることは出来ていませんでした。

せめて、自宅では…ですねビックリマーク


でも、同じ敷地内の別棟に住んでいる義母の食生活と言えば…。


スーパーのお惣菜は当たり前、白いパン、出来合いの調味料で料理の味付け、カップ麺の食事


結婚当初からそういう食生活をしていることは知っていました。

将来的に、身体を悪くするだろうと思っていました。

ただ、一緒に生活をしている義父は、芋の煮っ転がしと白いご飯、肉や魚も食べても一口

義母と比べると比較的マシな食生活だったようです。


おまけに義母はかなりの冷え症だったようです。

冷え症であるのに、義理の妹は、母親のためにレンタルのウォーターサーバーを

その冷たい水を飲ませて、身体が健康になるはずはありません。


その食生活が、きっと現在かかっている難病の一要因にもなっているかと思われます。


他にも経皮毒で肝臓にも悪い影響を与えるだろうと思われるものも長年使い続けていたようです。


いくらこだわらないといえど、将来的に自分の健康へどのような影響を及ぼすであるかは、

もっと真剣に考えたいものです。かお


実は、義理の妹を通じて、調味料等も無添加のものに変えた方が良いことをアドバイスをしましたが、

耳を傾けてくれませんでした。







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村 病気ブログへ