あけましておめでとうございます。

新年から寝坊はするわ、仕事はするわ
めちゃくちゃな「ふみ@園田広宣」です。


朝一でコンビニに入ったら
おばちゃんが「おはようございます、おはようございます」とマニュアル対応していたので
いきなり
「新年あけましておめでとうございます」と声をかけたら
目を丸くしていました。
そのあとで
「新年からお仕事ですか?大変ですね」
と言われたので
『お互い様ですよ』と言って二人で笑っていました。

そんな新年が始まりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。


さて、今年の予定と目標をいくつか。

・演劇者の労働組合の結成
事務所の壁を取り払い、フリーも合わせて
1.良質な演劇人の育成
2.正当なギャラの団体交渉
を目標に、労働組合を結成します。

一応、俺が代表で音頭を取って始めますが
軌道に乗ったら誰かに丸投げするつもり。


・社員を雇う。
お手伝いさんはいるけど
本当にお小遣で働いて貰っている状態。
それはやはり良くないので、可能なら2人ほどを
正式に社員にしたいと思っていたり。
もちろん売上しだいだし、自分の生活が最優先ではあるが。


とりあえず二つ。
最初のは目標というか、既に今日から始めます。

後のは、今後の状況しだい。

面白い情報が入ってきている。
今、支払いの中心は郵貯銀行だが

今年、ペイパル(paypal)が日本に正式に上陸する。
ペイパルは海外での主流支払い方法で
当然私は使っているのだけど
メールを送るだけで支払いの請求が出来、その支払いボタンを押すだけで支払いが完了する。
ちょっと説明が下手くそだけど
つまり超簡単に商品の支払いが出来るようになるわけだ。

もしこれが主流になれば
ネット決済のスピードと利便性、安全性は大幅に改善され
ネット通販はさらに促進される。
これは楽しみです。



ああ、目標追記。
彼女を5人ぐらい作る。で、ハーレム。うそ。ごめん。言ってみただけ。