2017競馬初め

テーマ:
年末年始びっしり仕事で、唯一正月らしいことといえば「上賀茂神社」へ初詣、ぐらい。
神山号(競争馬名・メダイヨン)が人参を美味しそうに食べておりました。


今年の競馬は、19日の園田競馬でスタート。メインの「園田クイーンセレクション」には、笠松・名古屋からの参戦もあり、楽しみにしてました。
無事に初当たり(軸から総流しの馬連)もあり、満足。

久々の一眼。惜しむらくは、四角の手応えで「スターレーン」の一着と判断したこと。ゴール前なら良い写真が撮れたことでしょう。
IMGP1931.jpg
IMGP1932.jpg
↑2、3着馬の写真。

木之前葵Jの「諦めずに最後まで追える姿」に園田のおっちゃん達も痺れたはず。
馬券外したおっちゃんも「葵ちゃんにやられた~」と嬉しそうでした(笑)

↓6RのA1戦。ゴール前なら、こういう写真が撮れたやろうな~
IMGP1930.jpg


昨年の名古屋「新春ペガサスカップ」勝利時も観戦したのですが、その勝ち馬「カツゲキキトキト」の半妹で勝利。
IMGP1934.jpg

AD

名古屋競馬のW重賞

テーマ:
3/17(木)新春ペガサスCと名古屋大賞典
JR在来線→あおなみ線を往復利用で行って来ました。片道3時間ほど掛かるので、道中は本をゆっくり読みながら。


IMGP1839.jpg
アウォーディー

IMGP1840.jpg
IMGP1841.jpg

初重賞勝ちの木之前葵騎手

どちらも頭は堅かった…


13時到着。駐車場が満車で待ちの車が5台ほど。交流重賞の時はこんなだろうか。

昼食は「えびすや」の台湾ラーメンを予定してたが、臨時休業。迷った末に「大島や」へ。充実の定食も惹かれたが、四川味噌ラーメンを選択。
AD