マイラーズカップ

テーマ:
午後から京都競馬場へ。2週続けて、中央競馬へ行くなんて何年振りでしょうか。

馬券はさっぱりでしたが、順当にイスラボニータとエアスピネルで決着。どちらもよく仕上がっていた様子。

IMGP2160.jpg
IMGP2161.jpg

詰めの甘さで長らく勝ち星から遠ざかっていたが、痛い所が無くなったのか、勝ち切りましたイスラボニータ。

フィエロは予想通りの位置取り。勝ちに行く競馬をしましたが…

AD

皐月賞

テーマ:
土曜の中山グランドジャンプ観戦後はオフ会。
競馬場から徒歩20分。東中山駅→京成八幡へ。2008年に上野までの移動で利用したことあったなあ

オフ会後は、本八幡から船橋へ。もう一件寄った後(よく呑んだ~)カプセルホテル泊。

初めてのカプセルホテル。どこでも寝られる自分には、問題無かったけど。上段の客の鼾がすごかったので、普通の人は耳栓が必須なんでしょう。



翌日はゆっくり8時起床。館内をウロウロ。食堂で朝食を食べても良かったが、法典へ。
ワイズマートという小さなスーパーで買い出しして(そういえば、東武ストアがあったんだなあ)中山1R発走の10時頃に到着。


暑いくらいの陽気で、パドック張り付きで一日過ごす。

グランプリロード(はなみち)にて。勝ち馬のアルアイン。


IMGP2121.jpg
IMGP2122.jpg
AD

中山GJ

テーマ:
グランドリーム10号で東京駅へ。開門まで時間があったので、法典駅から中山競馬場周辺をぐるっと散策。
道に迷ったこともあり、法典付近の起伏の激しい地形を実感。馬頭観音、熊野神社にお参りして正門へたどり着きました。
1時間弱だったでしょうか。


風の強い一日でありました。レースに影響はあったかな?
先月の阪神SJも観戦できたのですが、又々オジュウチョウサンの強さには参りました。

IMGP2064.jpg
IMGP2123.jpg

9歳馬サンレイデュークも素晴らしい走り。怪我を乗り越え、ベテランの域に入りながら、まだ実力を伸ばしている。

競馬発祥のイギリスで、グランドナショナルが平地レース以上に人気があるのが解るような気がする。
やっぱりジャンプレースは面白いなあ~


IMGP2124.jpg
AD