引き続き今日も、みっちりIR。

訪問した先々で、

好感度が高いアメーバピグで大盛り上がりでしたチョキ


とはいえ、他にも色々あった1日なのであえて仕事以外の話題に逃避行しちゃいます。


昨晩、ほんと久しぶり連ドラなんて見てしまいました。

自分の子供が殺人を犯してしまう日テレの「アイシテル~海容~」

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/

殺してしまった方も殺された方も、母親の目線でストーリーが続きます。

番宣で気になっていたので、つきっぱなしのTVに見入ってしまっただけですが

感慨深い。


子供って言ったら最高の宝物だけど

全ての人がすんなり幸せになるわけでもなく

100の苦労の中で1の幸せを感じることでマージできるのか不思議。


そうそう、最近見た邦画


トウキョウソナタ

¥3,651

自分勝手でバラバラな家族の中で

毎日決まって家事をして、家族を取り繕うのに必死な主婦が

ぷつっと日常から逃げ出す映画。


最後は、子供の光に救われるけど

映画じゃなければ、そのまま砂の城のように壊れてしまうような気がした。


ぐるりのこと。 [DVD]
¥4,311
Amazon.co.jp

子供をうしなった事が、受け入れられない妻を

不器用な夫が支えきれずに深みにはまる。

それでも10年、ゆっくり時を刻んで

夫婦愛を確かめ合う。


そういう人生もありって思える一本。


どちらにしても女性の生き方が母親じゃなければならないのかは

考えさせられます。


言うほど幸せそうに見えないですしね。


そう思うと犬はいいなーーーーーーー。

良すぎて、この幸せが永遠に続くといいのになんて思っちゃいます(笑)


今日みたいに、仕事の疲労感も気持ちいいし、困ったものです。