料理教室で購入した天然酵母飲料、「COBON(コーボン) 」。



photo:01


これ、便秘 に悩んでる方に、とってもおすすめです!!





腸内環境というと、乳酸菌がよく取り上げられますが、



乳酸菌は、欧米の食文化から生まれたもので、肉類を多く食べる欧米人に適した菌で、



日本人には、穀類や野菜の発酵と分解を助け、繊維質を食べやすくする天然酵母菌が適しているそうです。





最近は、日本人も食生活が欧米化してきたので、


乳酸菌がからだに合う方もいるかもしれませんが、


ヨーグルトなどを食べると逆にお腹が張ってくるとか、重くなるとか感じる方はいませんか?




私はそうなんです。


だから、ヨーグルトは好きなんですが、あまり食べないようにしています。






便秘がちの私が、コーボンを飲み始めて今日で4日目ですが、


なんと・・・、毎日出ておりますアップ






しかも、このコーボン、とっても美味しいんです音譜


からだに良いといわれても、やっぱり美味しくないと続きませんよね汗



でも、これは大丈夫ですグッド!


お子さんでも美味しいと言ってごくごく飲んでくれるはずです。





天然酵母飲料も、本当に良いものは少ないそうです。


この第一酵母(株) さんのは料理教室 の先生が直接工場に行って見てきた、お墨付きのブランドです。




是非、皆さん試してみてくださいニコニコ