「罪悪感」と「怒り」 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

罪悪感をなくすには「怒り」が必要です。


本来怒りを向けるべき相手に向って


恐れを抱いたり、尊敬したりすると罪悪感が生まれるからです。


それから、「勇気」です。


その相手に対して怒る勇気。(心の中で怒るだけでもいいんですよ)


嫌われる勇気。


対立する勇気です。


そして、人に罪悪感を植え付けるのが上手な人間は


巧妙に、いかにも自分が正当な意見を言っているようにみせかけて、


私たちの間違いを指摘し、追い詰めていき、罪悪感を植えつけます。(前の職場に天才的な人がいましたけどね叫び



しかし、これは一種の騙しであり、マインドコントロールです。



私は断言しますが、人に罪悪感を植え付ける人間はそれだけで間違ってます。


彼らに正当性はないのです。



私たちは安心して、彼らに怒っていいのです。




メールでのカウンセリング受付中です。

http:// www.cocolo-c.com/mail/