イエス様以外に救いはない | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「イエス様にしか、救いがない。」


こんなことを言うと、


時々、


「どこにその証拠があるんだ。その証拠をこの場で見せてみぃや。このボケ。」


などと、言い出し始める人がいるか、どうかはわかりませんが、


確かにいたとしたら、その気持ちも、勿論、わかります。


これは厳密に言うと、


「私にとっては」


という言葉がその言葉の途中に付け加えられるのです。


つまり、


「私にとってはイエス様以外、救いがないのです」


お釈迦様も、孔子様も、池田大作先生も、安部総理も(当たり前か)、怒髪天も(そんなこと怒髪天は望んでいないでしょうが)、救い主ではないのです。


私にとってはイエス様以外の偉人はその方々は確かに偉人ではありますが、「救い主」ではないのですね。



メール、電話、対面でのカウンセリング受け付けております。お気軽にどうぞ。

http://www.cocolo-c.com/mail/