コンコンコン | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」

(黙示録3の20)




イエス様が私達の心に入ってくる時はドカドカといきなり私達の心に土足で入ってくるようなことはないらしい。



コンコンコンとまず私達の心のドアをノックするのだ。




「はいっていいですか?」




神様なのにそんな風なのである。




「どうぞお入りください」




神様は「無理やり」が大嫌いなのである。