しばらくFacebookの方へ記事を書いてばかりで、ここのブログを全く更新していなかったことを反省(^_^;)
時々覗いてくださっていた奇特な方には、大変失礼いたしましたm(__)m
これからは、こちらも忘れずに頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!


12月14日(日)川越ミルキーウェイブにて、むらやまミュージックの一年の締めくくりイベント、クリスマスライブ&パーティを行いました。


サックス・クラリネットの生徒によるクリスマスソングなどの演奏、ピアノ生徒による発表、プレゼント大抽選会、アカペラをやっている友人の歌etc...ギュギュッと内容のつまった会でした☆皆さん楽しんでいただけたようで、わたしたちも嬉しかったです(^人^)


今回は、キッズの参加が多かったので、英語のクリスマスソングを事前に練習しておいて、キッズだけで歌ってみました♪ 皆、難しい発音も、何も考えずに耳から覚えてしまうので、子供の可能性って計り知れないなぁ~と改めて感心♪




ちいさい子のピアノ発表コーナーでは、パパのウクレレとデュオ☆ママとの連弾などやってもらいました☆
「せぇ~の!」でお互いに息を合わせて演奏すること、覚えましたね(^_-)-☆
年長さんの子は、両手演奏に挑戦しました♪最初は「ムリ!ぜったいムリー!」と言っていた曲も、直前まで一生懸命練習して、本番では見事やり遂げてくれました☆
感動。
お説教なんかしちゃったけど、ここまでがんばってくれて、本当、グッときました。





大人のピアノ生徒もお一人、かなり難しいアレンジのスタンダード曲を素晴らしくお洒落に演奏してくれました♪これまた直前まで必死に(赤ちゃんを抱っこしながら!)練習した甲斐がありましたね!


サックス・クラリネットの生徒達も、前夜にアンサンブル練習を皆でやって本番を迎え、頑張ってくれました!やはり人前は、緊張してしまうものですが、ひとりひとり、精一杯の演奏をしてくれました(^o^)


抽選会のプレゼントは、参加いただいた皆様から「魚沼産コシヒカリ」「日帰り温泉無料券」などなど、ステキな品々を多数ご提供いただき、本当にありがとうございました!
おかげさまで、たいへん盛り上がりました(^_-)-☆