東急百貨店東横店東館が今月末で閉店するのに伴い、約60年前から営業してきた「ちびっ子プレイランド」も31日で営業を終える(ヤフートピックスより引用)

・・・・・子どもの頃にデパートの屋上遊園地が好きだった自分としては、こうして屋上遊園地が消滅するのは寂しい限りで或る。さて、屋上遊園地は別として皆様は遊園地と言えば、何を思いつくでしょうか?大概の人は東京ディズニーランドを思いつくだろう。

 こんな上記の書き方をしてるとアンチディズニーと誤解されるかもしれない。別にそんなこと無い。自分が楽しんだ作品もそれなりに多いし、家族や小中学校卒業時の遠足でも何度か言ってるから思い入れも或る。後楽園なんかも東京ドームを併設しているという点では定番的に連想できる遊園地だろう。だけど結構、俺の中では穴場だった遊園地が都内近郊にも存在しているだけにもどかしくも感じる。ディズニーシーが誕生した頃は遊園地の閉鎖も相次いだ。その中の一つが向ヶ丘遊園だった。

 自宅から離れてることもあって、一度だけ家族で行ったことが或るだけなんだけど、入り口がお花畑だったのも印象に残ってる。尚かつ小田急線の駅にもなってるにも関わらず閉鎖されちまったが、現在の跡地はと言いますと・・・・・藤子・F・不二雄ミュージアムです。


>お前、藤子ファンだろですって?だからこそ自分の脳裏に焼き付けようとしてる訳ですよ。あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう。思い出さなくても大丈夫なように。


・・・・・奥華子さんの「ガーネット」のサビの部分を引用したのは、自分が時かけファンで奥華子ファンだからでも或るのだけど、さて本日は幕張でもビッグイベントがありましたね。何かと仰ると


>アニメエキスポコンテンツ


 昨年末の都知事選で東国原さんが出馬されてたら、猪瀬なんか落選してたかもしれないのに。・・・・・まあ、自分が青少年育成条例に反対だからって、それだけで猪瀬を批判するのは間違ってるのは返す言葉も無いのだけど、条例に断固反対する自分としてはエキスポを応援したい反面、一方でアニメフェアもエキスポも一アニメイベントに変わりは無いだろってことになるんだよね。実際、自分自身アニメフェアには第1回から毎年行ってたけど、分裂した年に震災で中止になって以降、昨年も今年もイベントには行ってない。そして分裂してから不安視してることも或る。それは


>アニメフェアの方に参加した人へのビッチ呼ばわり

 上記に関しては俺が青少年育成条例に反対だからこそ、却って危惧してるぞ!!参加した人にとっては条例関係無しにイベント自体を楽しみたかっただけだろうからね。


 以上、そんなことを考えてたら、憂鬱だった3月31日でした。そういえば本日は『アイリス・ゼロ』の作画担当:蛍たかな先生が誕生日らしい。おめでとうございます。先生の回復を影ながら応援しています。