どうもおはようございます(゜▽゜)/




山下若菜です






今日は先日下書きしたイラストに色を付ける作業をやったので




実況風にお届けいたしますw







まずは先日の鉛筆で描いた下書きです。

山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110709_200522.jpg




若菜は筆圧が強いのでシャーペンより芯の柔らかい鉛筆が好きなのですが、それだと線が太くなっちゃうので沢山キャラのかぶりがある今回はシャーペンで描きました




それをペン入れ。

山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110712_034929.jpg




写真だとわかりにくいですが、今回は楽しい雰囲気を出したかったので黒ではなく茶色でペン入れしてあります




さてさて。





早速色つけしていきますが、若菜はわりに肌色だけ先に塗ってしまう変な癖があります






こんな感じ。



山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110712_041133.jpg





オーソドックスなルールとしては薄い色から順番に塗る、背景からぬっていくとかいろいろあるかと思いますが(^-^;



今回は若菜仕様の塗り方にお付き合いください(^-^;





若菜は手前にいる人物から塗ります。

じゃないと影がわからなくなるオタンコナースなのでw

山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110712_050839.jpg



今回は左の銀虎ちゃんから塗りはじめ、中央の満月、その後ろの雷音、新、三日月の順番に塗りました




こんな感じ。


山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110712_070841.jpg




背景もつけて、全体図はこんな感じです


山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-110712_070823.jpg






今回使用したのはコピックというペンと水彩絵の具





色が多すぎて自分で作らないとなかったから…(^-^;


あとはこれに写植の文字を貼って表紙原稿の完成になりますドキドキ




中身はまだできてませんドキドキドキドキ






あーれー(ノ゜▽゜)ノ