ソウルde絶望81F~89F | ソニっぷのアラドブログ

ソニっぷのアラドブログ

アラド戦記ディレジエサーバでソウルやってるソニっぷです。
ただの日記として残しておこうと思います。

今回は大詰めの81F~89Fです。
このへんになると先生の他にもいろんな厄介な敵どもがわんさか出てきます。
ちなみに87Fまでは例によってマイク入れっぱなしで雑音回避のため無音にしています。



81F
メカです。
ランドとか細かいのはカザブレダメージで処理します。
憑依の無敵で逃げていけば余裕だと思います。
最後に覚醒がきたので焦って倒しました。

82F
どっち倒せばいいのかよくわかんなかったのですが、
カザブレダメージで出てくるゲージでは十字架の方だったのでそっちかな?
とか思いながら両方に当たる位置で墓石落としました。
楽勝です。

83F
カラ弾みたいなのが飛んできます。
ホローに当たるとすごく痛いです。
あとメイジなのでいつもどおり位相変化に注意。
とにかく憑依で逃げつつダメージ与えられるときに与えましょう。
最後は1ゲージしかなかったので閃だけで安全に倒しました。

84F
砂人間とか名前が可哀想過ぎる・・・
こいつに限らず絶望にはいじめられっ子のあだ名みたいなのがたくさんいます。
砂のモンスター出されることもなく倒したので特記なしです。

85F
色んな所から攻撃がくるのでキャスト潰されないように注意。
拘束とかされたり、移動速度まで遅くなるので厄介な敵です。
安全に陣敷いて憑依で回避しつつ陣ダメで倒すのも手です。

86F
ドブリンでつかているスキルスタイル2(ジグさんいるほう)で来ちゃいました。
例によって位相変化に注意。
これといって厄介な攻撃はないので憑依で逃げつつ閃墓石です。

87F
近距離攻撃しかしてこないので憑依回避で閃墓石の黄金パターンです。

88F
ここだけ閃セット(シャドレ6+青閃)です。
とにかく閃を当てつつ拘束時間で陣を敷いたり裂波でダメージ稼いだりします。
出席イベでもらえたQ契約にしてるのでちょっと早く終わりました。

89F
87Fと同様に近距離しかないので憑依回避で閃墓石です。
クール待ちで陣を準備しておきましょう。


アラド戦記・攻略ブログ
ブログランキングに参加していますので是非クリックお願いします。
いろんな人のブログが見れるよーん・w・