本日は川栄生誕、しかも2/14という事でバレンタイン公演。

出演メンバー:
いずりな、あんにん、岩田、大島涼、川栄りっちゃん、あやりん、りぽぽ
まりん、すーちゃん、高橋朱里、田野ちゃん、中塚、仲俣、萌乃、咲子さん、あーやロイド
休演:麻里子様、たかみな、ゆいはん、まゆゆ

生誕のお花は至って普通
イチブログ-川栄花1

と思いきや光り始めました!
イチブログ-川栄花2

どうやら委員長の得意技の様です。

入場は相変わらず安定の立ち見、上手菊地ポジ2列目
今日の菊地さんは前髪も完全復活
ボブあやりんです(^ω^)

いつもは大声ダイヤモンドで出席確認されるのですが、
今日は重力シンパシーで下手から上手のこちらに対角線で目が合い出席確認完了(笑

今日もコールが小さいので、コールされてないメンのコールをサポート、DDと化す
ともちゃんとか初めて言ったわ

今日は上手菊地ポジなので0ズレ多数(・∀・)

最後はバレンタインデーキスをメンバーで歌う、生歌なのでたどたどしいw
でももっと生歌挑戦してほしいっすね

そして川栄のハッピーバースデー
高橋朱里のちょっとまった~から、お手紙は同期の小嶋菜月さんより

そして、最後の挨拶と思いきや

萌乃「ちょっと待った~」

ちょっと待った×2は初めてのパターンだぞ(・ε・)

と思っていると、萌乃様長い沈黙、、、これは・・・まさか・・・

萌乃「私、AKBを卒業します」

あぁぁぁあぁぁもえぴす、あんたが辞めたら誰が公演で俺にレスくれるんだ(´;ω;`)
公演の楽しみが確実に一つ減る(´;ω;`)
もえぴすは20歳で節目を感じて色々考えたようです。

今日はバレンタインデー公演なので公演終了後
メンバーからチョコとメッセージカードの手渡し

しかしそれどころではない!!
萌乃の卒業宣言で菊地が鬱モードに入ってるやもしれん

なんとか励まさなくては(´・ω・`)

と短い待ち時間であれこれ考える。
菊地の所は誰もいない、両隣(涼、りぽぽ)は列が出来てて大盛況
菊地さん超暇そうに下向いてます。やっぱ落ち込んでるのかね・・・?

「(遠くから腰かがめて)ちわーす」
「何そんなオドオドしてるの?」

うーん、言うべきか言わざるべきか、もう言うしかない

「萌乃一体どういうこと?どうしたん?」
「うーん本人が決めたことだからね」
「菊地はまだ頑張ってこうね」
「そうね、私はまだまだ頑張るよ!」
「よし、がんばってこう」
「てか、前髪完全復活?」
「うん、復活!」

完全に杞憂におわりました、絶対落ち込んでると思ったのですが
強い意思を表してくれた菊地さんに感心

メッセージカードはあやりん自引き!
イチブログ-川栄生誕MsgCard
きっと自分の分を取り置いてくれてたと妄想してみる(* ̄m ̄)

がんばれビックリマーク萌乃、菊地ビックリマーク

チョコはよくある不○家のハートチョコ(笑

いじょ
AKB48仁藤萌乃 劇場公演で卒業発表、昨年じゃんけん2位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000108-spnannex-ent