ゆ•ず•り•あ•い | ソニックカフェ

ソニックカフェ

Sonic Cafe
◎神奈川県小田原市栢山3401
◎営業時間 12〜21時
◎定休日 月・火・水
◎テイクアウト可

今日、車を走らせていると信号のない交差点で右側から、下校中の小学生(三年生位?)がテクテクと歩いてきました。

当然、私は車を止め車内から
「ど~ぞ~。」とジェスチャー。


『さ~て、今の小学生はちゃんと会釈出来るかなぁ?』



しかし、なかなか横断しようとしない。



すると次の瞬間、彼の左腕が動きだした!


その左腕は数回、私の車の進行方向を指した。



車内からだったので彼の声は私に届かなかったが、

確かに彼の唇はこう動いていた!




ど • う • ぞ • ど • う • ぞ




おーーーーーーーーーーー!!

全くの想定外!!

恐らく30近く歳の離れている子に道を譲られちゃったーーーー!!



お言葉に甘えて、彼の前を通過する際、必要以上に『ありがとう!ありがとう!』を連呼しちゃいました!



うん!日本の未来は明るいぞ!(^O^)


そんな、ほっこりな日でございました。

photo:01







ランキングに参加しています。











ポチッとお願い致します!
































にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ






























にほんブログ村





























































にほんブログ村 スイーツブログ チーズケーキへ
















































iPhoneからの投稿