ピロコーム | そにゃんの散歩

ピロコーム

気になっていたピロコーム(R) E1を、シェットランドハウスさんでやっと購入。




$そにゃんの散歩

そにゃんの散歩
そにゃんの散歩

こういった抜け毛コームは、今までもっと固いものが多かったので、ソニアも嫌がって逃げてましたが、これは、ホントびっくり、初めてでも逃げなかったです!
そればかりか、気持良さそうに「もっとやって~ハートぃっぱぃ」モード入ってましたw
太もも?のところをやっても、怒りませんでしたヨ。
くし歯も、かなり柔軟性があるので、本当に優しい手漉き感覚なんですねぇ。
愛を感じるつくりですきらきら

そにゃんの散歩

$そにゃんの散歩

そして… めっちゃ取れました!
細~い毛も、逃さず絡め取ってくれてます。

うちの子は短毛だけれど、数回やっただけで死毛がこんなに取れたのは初めてで、驚きました。
もっと、マメに取ってあげないとね^^;

うさぎちゃんにも使えるという小型用のものがあって、本当にうれしいです。

$そにゃんの散歩

軽くて持ちやすいし、くし運びも滑らかで、何よりにゃんこも気持ち良さそうだし…。
毛取りには、かなりオススメです