チベット旅行レポート(その3)〜崑崙山脈 | 臥龍庵(Song way's)

臥龍庵(Song way's)

Hello! How are you. BсемПривет.
大家好!歡迎光臨.我叫songway。
しあわせは心の状態。明日のことはわからない。

同室は中国人3名、オランダ人のおばさん1名
そして私、日本人のおっさん1名(^_^;)
中国人3名はさっそくビールで乾杯
私は標高2000m越えで高山病が怖いので我慢します。
中国人の人たちに話しかけられますが
ほとんど分からないので

「听不懂」(わかりません)
「我是日本人」(私は日本人です)

と言っておいてごまかす…。
オランダ人のおばさんと英語で自己紹介
10時過ぎには強制的に消灯。

お休みなさい。

臥龍庵(Song way’s)
朝6:50格尔木站(ゴラム駅)到着

中国人の人たちはここで降りていきます。
雨の少なそうな農村の風景が続きます。
黄土高原とはこのあたりのことかな?

臥龍庵(Song way’s)

山が目立ってきました。木は生えていません。荒れ山です。
空が霞んでいます。巻き上げられた土埃が空を覆っているのでしょう。
臥龍庵(Song way’s)

富士山越えです!
臥龍庵(Song way’s)

と言うことは周りの山は4000m級!!!


臥龍庵(Song way’s)

車内の様子
臥龍庵(Song way’s)

初寝台が青蔵鉄道…。ホッホッホ
臥龍庵(Song way’s)