事の発端は、このハウスメーカーを選んでしまった事でした汗


合い見積もりを取って、最終的に2社に絞りました。


最後の最後でじっくり見積書を見比べて目



キッチン 同じ


お風呂 同じ


Low-Eガラス 同じ


その他設備も 同じ


違うと言えば、間取り左矢印当たり前ですがあせる


ほとんど同じなので、デザインを取ることに決めましたひらめき電球


断った方は、長期優良住宅、カーテンレールサービス、カウンターサービスその他色々あったけど・・・


今となっては、心残りしょぼん





契約日当日


違う!! !! !!



何が違うって・・・


あれだけ見た、間取り、見積もり。


金額 増額 されています。


玄関の前に訳の分からない壁を作られています。


ここからが始まりですダウン



次に発覚したのは、ガラス


勝手にフツーのペアガラスになっていますプンプン


その他にも、換気扇、サッシ、等々。


打ち合わせを重ねる度に、違う物がどんどんと出てきます。



第1回目の私たちの爆発爆弾


ずっと言っていた外壁材が違います。


今までの不満が一気に爆発しましたドンッ  ドンッ  ドンッ



第2回目の爆発爆弾


引き渡し日が、きちんと引き継がれていなかった為


とんでもない日にちになっていましたプンプン  プンプン  プンプン




それも、もう数ヶ月前の話です。


その後も何度か不満がありましたが、一生懸命してくれている


営業さん、設計士さん


そう思ってここまで来たのですダウン



それなのに、こんなブログを書くことになるなんて


とても残念ですしょぼん  しょぼん  しょぼん