ヌルヌルしない、サラッとしたクレンジング♪☆プレミアム・クレンジング・ウォッシュ | Sonaperi's Beauty Life

Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


普段はクレンジングの要らないメイクをすることが多いので、ほとんどクレンジングを

することがない私ですが、クリーム系のベースメイクをしたり、しっかりメイクをした時は

さすがにクレンジングしないというわけにはいかないので、常備はしています。


今までいろいろなクレンジングを使ってきましたが、オイルやクリーム系は

ヌルヌルするのが苦手で、かといってフォーム系もあまり使いたくない…

何ともワガママな私なのですが、そんな私でも使えたクレンジングをご紹介♪


Sonaperi's Beauty Life

KIBIKI  プレミアム・クレンジング・ウォッシュ  120ml 3,200円(税込)



抹茶由来のカテキン成分をたっぷり含んだ、透明なナノ・エマルジョン・タイプの

メイク落とし。 肌へのやさしさと安心を追及した ナチュラル・オーガニック処方。


カテキン成分が毛穴の奥までしっかり届き、どんなメイクも浮かせて

やさしく落としきってくれるそう♪確か、カテキンって汚れに強いんですよね~


また、カテキンやプロビタミンA、ビタミンC、アミノ酸などの抹茶の有効成分が

肌に栄養とうるおいを与えてくれるんですって(^v^)汚れを落とすだけじゃいのね(^v^)


さっぱりとした洗い上がりなのに、水分を残してくれるから、肌はもちもちの感触に♪


オイル・ベースではないので、肌への負担が少なく、また、無添加・無香料・

無着色、アレルギーテスト済みなので、安心なんですって(^。^) 


KIBIKI さんの抹茶のスキンケア ラインは、以前にも石けんを使ったことがあり、

使用感の良さは実証済なので、他の商品も気になっていたんです♪


⇒「使えば使うほど美肌になる石けん♪☆KIBIKI プレミアム・フェイシャル・アミノソープ


早速使ってみた感想をレポートしたいと思います(^v^)


Sonaperi's Beauty Life
KIBIKI  プレミアム・クレンジング・ウォッシュ


かなり濃いグリーンのパッケージ。

抹茶を意識されているんでしょうね~

和風な日本らしい雰囲気が渋いですね♪


ポンプ式なので、手に取りやすいです。


Sonaperi's Beauty Life

若干緑色をした、サラッとしたテクスチャーです。

香りは無香料なので、殆ど感じません。

(石けんはかなり香りが強めだったので、どうかと思いましたが…)


ポンプを適回(2~3回程)押し、手のひらに取り、顔全体にのせ、

メイクとやさしく馴染ませます。私は5回くらいがちょうど良いかな?

マスカラを含むアイメイク部分は特によく馴染ませるようにします。


メイクとすぐに馴染んでくれるので、肌を傷めることもなく、クレンジング出来ました。

そして、洗い流した後もきちんとメイクが落ちていることを実感できました。

W洗顔をオススメされていたので、クレンジングの後、固形石けんで洗顔。

洗いすぎで、乾燥してしまうかな?と思いましたが、そんな心配は無用でした。


素肌に必要なうるおいは、きちんと守る…

本当にその通りだなと思いました。肌にやさしいクレンジングだと思います。


サラッとしているのに、しっかりメイクを落としてくれるので、驚きました。

オイル系とは違い、ヌルヌルしたり、 べたつくこともないのが良いですね♪

洗い上がりにも大満足です(^v^)


お値段的にも良心的ですし、120mlとたっぷり入っていて、少量で済むので、

コスパもだいぶ良さそうです(*^_^*) 継続して使って行けそう♪

これからも愛用させていただきたいと思います(^。^)